虫を怖がらなくなった。 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

蟻すら苦手だった息子。
(蟻を踏み潰すことは出来た汗)

でも、急に平気になったようです。

たまたま、無農薬レタスを購入したのですが。
中から、てんとう虫が登場晴れ
喜ぶ息子。
「飼いたい!」

・・・まぢスか?

でも、餌、あれだよ?アブラムシだよ?どうする?

「・・・・・・やっぱ無理。」

ですよね、流石にね。

外に離しに行くまでの間、虫の飼育カゴに入れておいたんですが、脱走してしまい、探すのに苦労しました(笑)
無事、見つけて外に離してあげました。

で、レタスを剥がしていると、今度は蜘蛛発見♥️
息子、逃げた。
蜘蛛、可愛いんだけどなぁぁ。まだ苦手のようです。


更に、なめくじ発見ビックリマーク

「ママ、塩!持ってきて!!」

・・・殺す気ですか?

塩かけて観察した後、私の知らないうちに、うがい用のコップに入れて水攻めの刑に処されました。

「なめくじさん、お水が好きだと思ってしょぼん

あぁ、確かに水は好きだろうけど。
でも確か、私達と同じで肺呼吸だからさ。

あと、もうコップ使えないわ。例え何回洗ったとしても口付けるの躊躇するわ。

という感じで、レタスひとつから色んな出会いと別れがありました(笑)
さすがは無農薬✨