GW | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

今更だけど、記録として今年のGWの話。

ゲームをやりたい!という息子の希望で、3日間のプログラミングキャンプに参加してきました。
GWはどこも混むから、こういうことの方が親は楽です(笑)

初プログラミングどころか、PCが家にないので、PCすら初の息子は、初日は先生にほぼ付きっ切りで手取り足取り教えてもらったようです。
2日目からは、だいぶ慣れたようでした。(でも先生にかなり助けてもらった模様)
かなり楽しかったそうです。
彼らが大きくなった時はパソコンの扱いは出来て当たり前だし、プログラミングも凄く需要があると思うので、ちょこちょこ触れて損はないはず。

今回、マインクラフトというゲームでプログラミングに触れる体験をした息子は、マイクラ大好き!家でもやりたい!と言う事で、iPhone版を購入してみようかと悩んだんですが、私のiPhone、容量がない^^;どーしましょ。

教室に通いたいと言われたけど、受講料がね。。。
夏は日程の都合がつかないので、春頃にまた出来たらいっかな。

{20665B85-4EB3-4EC9-816A-3B9B457082C6:01}



そして3日間連続で、阪急の恐竜展にも通いました。
プログラミングの会場から近かったので。
最近、息子の影響で私まで恐竜好きになりつつあります。
恐竜って、面白い~✨

{510054F4-C3B1-4140-8A88-441A5970D452:01}

↑羽毛びっしりのティラノサウルス。