トミカ博2016 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

GW最後の日(日曜日)に、トミカ博2016に行きました。
人混みを避けるために、朝早く出発したけど、そこそこ人居ました。

2人分の入場特典のトミカ2台と、トミカ釣りで1台、オリジナルトミカ制作で1台。合計4台ゲット。

個人的には、歴代トミカを見るのが楽しかったんですけど、息子は興味なしでスルーされました。

{D87D2D43-B2AF-4171-ABEE-7076DD10DC4E:01}

ショーでは、こんなのが登場しました。
もはや、車じゃない。
モチーフは救急車、武器は注射器型の剣?みたいな何かです。
息子はこのシリーズに釘付け。
ですよねー、戦隊好きには堪らんですねー。


こういうところでは当たり前ですが、トミカ博も、出口に行くには必ずおもちゃ売り場を通る必要があります。
ここで、息子とはぐれました(笑)
初迷子。
決して広くもないのに。本当に一瞬目を離した隙にいなくなってました。
内心オロオロした私とは対照的に、息子は泣きもせず私を探して、スタッフさんに声をかけ、インフォメーションへ。
「お母さん来るまでここで遊んでてね~」
なんて言われた矢先に私が来たので、
「もう少し遅く来て欲しかった。」
とか言われました。
酷いわ。心配したのに。

来年もまた行きたいらしいです。
でも、母としてはマジ勘弁してほしい。