ロボット教室体験 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

今朝、近所にあるヒューマンのロボット教室を体験してきました。
息子の他には中学年の男の子2人でした。
先生は息子に付きっきりで、
「ここは、こうだよ。」「ここをやろうね。」「ここは難しいから先生がやるね。」「ここは固いから先生がやるね。」「次はここを・・・」
と、それはそれは手取り足取り指導して下さいました。


なんか、違うくね汗

他の2人は、子供に声かけられたら対応するという感じで、黙々とプリント見ながら制作させていましたけど、息子はプリントの文字を読む時間すらないほど、先生がサクサクっと進めていきました。
体験の時間も限られてるから、小1を見守る時間がなかったのかもしれませんけど、それにしても口出し過ぎのような。。。

「普段から、低学年にはこんな感じで対応されるんですか?まだ、低学年には難しい内容ですか?」
と伺うと、
「そうですね、低学年の子はなるべく沢山見るようにしてます。でも、息子さんは出来る方ですよ^o^」
とのこと。
(あんだけ口出したら、みんな出来るのでは?)


授業の振り替えはかなり自由度高くて、先生のスケジュールさえ合えばOKらしいです。これは、有難い!
高いだけのことはあります。
そうなんです。息子はすっかり通う気でいますけど、ヒューマンさんは初期費用は勿論のこと、月謝も高い!
なので、かなり戸惑ってます。
せめて、違う先生だったら…。
と思ったら、今日行った教室の他にも近い教室を発見しました✨
「行ってみようかしら。。。」
とも思ったけど。
もし良い先生だとしても、やっぱり費用が高過ぎて諦める気がするし、辞めとくべきかなあせる