家庭訪問 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

家庭訪問がありました。
保育園の1年目以来、久々のことで緊張しましたけど、本当にあっさりと終了。

「~くん、ちゃんと出来てますよ。指示もちゃんと聞けてテキパキ動いてます。」
「こちらは、何も心配するようなことはないです。」
そして、息子を見て、
「学校にいる時よりだいぶテンション高いね~」
とおっしゃってました。
まぁ、先週の参観日でも、まだまだ猫30匹くらいは被ってるような印象でしたからね(笑)

先生から、
「宿題はもうやった?」
と聞かれた息子は

「2年生の国語と算数やってる!」(朝、終わらせられなかった分)

なんて言っちゃうから、ちょっと焦りました(笑)


先生の話で、こちらが心配していた交友関係の話なども聞けて、焦らずゆっくり見守っていこうと思いました。
息子も先生が好きみたいだし、これから1年間色々楽しみです♪