サッカーはじめます。 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

5月半ば、近所の公園に行くと、息子の出身保育園に通っている子と、息子と同じ集団登校班のお兄ちゃんがいて、彼らに
「サッカーしよう!」
と誘われました。
息子はビーチサンダルを履いていたのに、誘われるままに行ってしまいました。
公園のほんの小さいスペースを利用してサッカーというか、球蹴り?遊びの延長のようなサッカーをしました。一応、先生がいたんですけど、本格的なことはしてないような(狭いしね)。でも、少年たちはとても楽しんでいました。

まだメンバーが少ないけど毎週集まっているそうで、無料だよってことで息子も参加させてもらうことに。
5月は予定があれこれ入っていたので、「6月から行きます」
とお伝えして、今日行ってきました。
私は忙しくて留守番して、1人で行かせたんですが、帰宅すると

「3対4と1対3で負けた…。」

とぶーたれてました。
来週、リベンジしておいで~。ドン☆マイ(°∀°)b