入学しました。 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

遂に、我が子も小学生になりました音譜

入学式は、新2年生が歓迎の言葉のときに1年間でやってきたこと、出来るようになった事を披露してくれたのが印象的でした。
1年間の活動が大体分かったし、大勢の前で頑張る姿にちょっと涙腺が緩みました。

担任の先生はベテランぽい方で期待大アップ

クラスメイトは、保育園からの友達が3人もいるし、初日からぶっ飛ばしてる子もいるし、学級委員タイプの優秀な子もいるとかで、賑やかになりそうな予感です。


朝は集団登校。
帰りは、学校があまりにも近いため集団下校ルートがないので、方向が同じ子を誘って帰ってきたら?と提案しておきました。
さすがに初日は(心配性の旦那に促される形で)送り迎えしたんですけど、もう大丈夫でしょう。近いしね。
これから、親の手を離れて彼の世界が広がっていくのだと思うと寂しくはあるものの
、嬉しくもあります。



でも、私が今1番心配なのは、我が子より末の弟のこと。
今年から高校生で一人暮らしを始める弟。不良に付けいられないか、とか、家が不良の溜まり場にならないか、とか、夜遊びしないか、とか。
色々しんぱーい❗️
多感な思春期の少年を刺激したくないから口うるさく何か言ったりはしませんけど、やっぱりしんぱーい❗️
今のまま、真っ直ぐ成長してくれることを願うばかりです流れ星

ともあれ、息子も弟も入学おめでとうニコニコ