短期体操教室 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

冬に行って以来、2度目の短期体操教室が最終日を終えました。
今回は4日間でした。
前回は未就学クラスで楽しく過ごしましたが、今回は小学生クラスだったので、みんなレベルが高くて息子は若干焦ってました。
クラスで1番年下で1番出来ることが少なかったので、追いつきたくて必死。必死過ぎて前は出来ていたことが出来なかったりしてました汗
もちろん数日で追いつくハズもないけれど、目標としていた跳び箱開脚飛び8段に成功しました合格
前回、7段止まりだったので確実に成長しています。
跳び箱は得意にしているので、本人も真剣アップマットや鉄棒と違い、かなーりやる気が見てとれました。
不得手で自らは絶対やらない鉄棒は悪戦苦闘していましたが、もう少し頑張れば逆上がりが合格出来そうです。

夏も短期教室に通いたいと言っているし、この教室をとても気に入っている息子。
学校生活に慣れた夏頃から本科生として通うのもいいかな~音譜なんて思っています。


という感じで、園生活が終了してからは、平日毎日体操教室に通って春休み終了。
明日は、息子が待ちに待った入学式ですラブラブ!