歯が抜けた3本目 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

右側の前歯が随分前からグラグラしていて、この2週間ほどはもういつ抜けてもおかしくないレベルでグーラグラしていました。
で、今日抜けました。
園にいる間に抜けた模様。
が、しかし、本人は抜けたことに全く気づかなかったようで、帰宅後に

「ママ、もしかして、歯抜けてる?」

と。もしかしてってなんだ(笑)
もしかしなくても歯はなくなっていました。
我が家は、乳歯は全て保管することにしたので、そのつもりで乳歯ケースも買いました。なので、まさかの乳歯行方不明に息子は拗ねる拗ねる。
というか、どうやったら抜けたことに気づかず過ごせるのだろう。もしや、食事と一緒に飲み込んじゃったショック!はてなマーク
まぁ、拗ねてもどーにもならないので、明日、先生に聞いてみるということで納得して早々に就寝しました。


今日はインフル明けの登園だったので、久々に走り回ったし帰宅後はお疲れモードでした。
それにしても、息子は結局、園にお世話になった5年間、毎年インフル発症しました。今年は大丈夫だと思ったんだけどなー。
先生方にも「オチビくんは期待を裏切らないねー苦笑」「2回なった年もあったよね。まだまだ気をつけないと。」なんて言われました。
本当、気をつけないとね。卒園控えてるしあせる