しもやけ | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

先週から、私の足の指が赤く腫れて痛くて痒くて感覚も鈍ってしまいました。
原因を知りたくてネットで色々調べたところ、糖尿病とか痛風とか出てきて不安倍増ガーン
でも、温まると途端に痒くなることから、「しもやけ」だと気づけました。
旦那に見せて、しもやけ認定もされました(笑)


実はこれが人生初のしもやけです。

こんなに痛いんだ、しもやけ恐るべし。

クリーム塗って一度は治ったんですけど、油断したらすぐ再発しました。イタイ。

旦那には5本指ソックスを勧められました。あと、布団の中でモコモコソックスはダメだそうです(でも素足だと冷える)。

早く治って~~あせる