掛け算 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

掛け算の暗唱をぼちぼちやってます。
現在は4の段を定着させているところです。

先日、なんとなく見つけてインストールした
「算忍九九」
というアプリに、見事に息子がハマって、昨日、360円の有料版を購入しました。
(無料は3の段まで)

ゲームだし息子の好きな忍者モチーフだし、クリアするとカードが貰えるのが嬉しい様子。
朝8時以降にログインでカードが貰えるので、登園前に(時間もないから)回数を決めて遊ばせています。
3の段まではクリアしたので早く4の段をクリアしたくて、今までは渋々暗唱していた九九を俄然頑張って唱えています。

普段の勉強も、これをご褒美にするとかなりモチベーションが上がっています。
私と息子にはなかなかいいゲームです音譜