男って・・・ | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

我が家に限ったことではないと思う。
男って、よく分からない。

そんな出来事が立て続けに起こりました。


☆息子(年長)

私    「今日は保育園で何するの?」
息子「あ!忘れてた!今日は~がいる!」
と、持ち物に気付いたんです。が!!
そのまま何故か時間がないのに工作を始めたり普段の用意をしている間に、また忘れたらしく、今日必要なものをリュックに入れずに準備完了汗
そこで、再度
私     「持ち物、確認した?」
と声かけして、やっと気づきましたガーン

そもそも、なんで思い出した時に用意しないんだ!?



☆旦那

帰宅時に
旦那「ジャーン!ハンカチ買ってきたよ~」
中には、タオルハンカチ4枚。
いや、だから、規定があって、タオルハンカチは不可なんだって言ったよね。
息子が選びたいって言ったから、「私が息子と買うね」って言ったよね。
その後、「買った」って言ったよね。
私の話、聞いてなかったのかな?
しかも、なんでハート柄!?
うちの子、男ですけど!?
旦那「黄色だったから。」
私    「そっか。(もう何も言うまい。)」
前にも、勝手に服買ってきたことがあったけど、思いっきり♥︎が散りばめられたデザインでした。
何故これを選んだのか尋ねたら、
旦那「茶色だから、男の子用だと思った。」
私    「え?」

子供か!?
頼むから、しっかりしてくれ。人の話聞いて、ちゃんと品物見て買い物して!
(旦那は、息子のものに限らず、間違いによる無駄買いが非常に多い。)


なんなんだろう。
男って、いざって時以外は、結構抜けているような気がする(;^ω^A