短期体操教室 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

本人の希望で、5日間の体操教室に参加してきました。
全体的にこじんまりとアットホームな雰囲気の少人数制教室で、先生の目も行き届いていてとても良かったです。

内容は、マット運動と鉄棒、とび箱でした。

例年なら、この時期までに園で鉄棒もとび箱も既にそこそこ出来るようになっているはずなんですけど、今年は運動会では縄競技のみで、鉄棒ととび箱の出番なし。今年は一度もとび箱をすることなく園生活が終わりました。

オチビは、とび箱に関心があったので、今回の短期教室でのとび箱練習は1番楽しそうでした。先生にもたくさん褒められたしね。


今日はテストということで、連日とはうってかわって終始真剣でした。
褒められても普段は全身で喜びを表すのに、今日は硬い表情のまま。。。
緊張し過ぎて逆に大丈夫かと心配になったけれど、とび箱7段までクリアし、念願の8段に挑戦❗️


結果、8段には一歩及ばず・・・。
でも、今回のメンバーの中では唯一7段クリアだったし、晴れやかな笑顔が見られる!と思いきや。
浮かない顔で水分補給に戻ってきましたガーン
そうだよね、オチビの目標は8段クリアだもんね。
周りと比較して、充分凄い!と思った私は反省しました。


先生からは、とび箱凄いと褒められて、次回は逆上がりを頑張ろうと言葉をもらって帰ってきました。

もう、春の短期教室に参加する気満々です。
息子の憧れである、側転とバク転、とび箱私は教えてあげられないし、短期教室常連にでもなろうかしら(笑)