今生きていることが一番尊い | 徳島☆ 看取り士、生命の樹カウンセラー、マンダラエンディングノート

徳島☆ 看取り士、生命の樹カウンセラー、マンダラエンディングノート

人生のゴールから今を見つめることで、希望を持って活き活きと今を生きるためのサポートを致します。
大切な人を亡くした方の心に寄り添い自分の力で立ち上がるサポートを致します。
全ての方が人生の最期に幸せだったと思える社会を創るための活動をしています。

久しぶりの投稿ですが(^^)


今日の


✨💐愛の日めくりカレンダー✨💐

 「抱きしめておくりたい」30

       柴田久美子 愛のことば


【そのままでいいのに

  そのままで 素敵なのに】





お庭に植えたビオラやパンジー。



そろそろ夏の花の苗に植え替えの頃だけれど、花がまだ少し残っているのに抜くのが可哀想で、なかなか思い切れなかった。



「今までお庭を彩ってくれてほんとにありがとうね」と花弁だけを切って水に浮かべてみた。




涼しげで美しい。




どんな形になろうとも今あることが一番美しくて尊いんだなぁ。



皆さま、今日も素敵な1日を✨✨🍎



看取り学講座 受講受付中

お問い合わせは こちら


日本看取り士会 徳島研修室

看取り士 小坂久美子