初めての紅葉ライトアップ☆栗林公園 | 徳島☆ 看取り士、生命の樹カウンセラー、マンダラエンディングノート

徳島☆ 看取り士、生命の樹カウンセラー、マンダラエンディングノート

人生のゴールから今を見つめることで、希望を持って活き活きと今を生きるためのサポートを致します。
大切な人を亡くした方の心に寄り添い自分の力で立ち上がるサポートを致します。
全ての方が人生の最期に幸せだったと思える社会を創るための活動をしています。

こんにちは😃
ヌーベルエトワールの小坂くみこです。


昨日は、高松で開催されたスピリチュアルケアのセミナーに参加しました。


緩和ケア病棟に勤務されている看護師さんと隣同士になって、いろいろとお話も聞けて、とても有意義なセミナーでした。



帰りは迎えにきてくれた夫と栗林公園の紅葉のライトアップを観てきました。



紅葉のライトアップを観るのは初めてキラキラキラキラ



風の無い夜だったので、ライトに照らされて水面に映る紅葉はとても綺麗で、キラキラして花火のようでした。

{0C66993B-4031-48CF-8943-532C1FC70DB7}


栗林公園にはすばらしい形の松が沢山植えられています。赤と緑のコントラストが素敵です。
{6406D36B-765F-4945-8CBA-971F61725552}


紅葉の絨毯🍁
{D0FAB183-AD54-4560-9727-CD0F0AA57025}



お月様も澄んだ空に輝いて。
{513D322F-6A0A-4329-A70B-BBB405342ECC}



自分のライフワークにしようと決心して学びを進めて、グリーフケアやピアサポート、看取りに関わる資質をいろんな人に認めてもらえても実際に関わる機会が少ないことや、自分で良いのかな?と心が折れそうになることも、、、


まだ一歩踏み出したところなのに、弱虫。


と思っていたら、夫が「自分を信じて頑張りなさい^_^」と言ってくれました。


いつもは「好きなこと何でもやったらええやん」としか言わないのに。



大切な人に励ましてもらえると嬉しいですね。このひといい人やなぁとしみじみ思いました。



ライトアップに付き合ってくれて、励ましてくれた夫に心から感謝した良き1日となりました♫

**********************

⭐️提供中のメニューはこちら★★★

ワークショップ
⭐️12月9日   マンダラエンディングノート名古屋   残席1名

⭐️12月13日(水)生命の樹を創るお茶会

⭐️12月24日(日)マンダラエンディングノートワークショップ徳島

お申し込み&お問い合わせ
nouvelleetoile26@gmail.com