子宮筋腫③ | 婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中のアラフォー独女です☆
自分のペースでまったりと婚活・・・

している場合ではなくなってきました(*_*)

→2015年、長~い婚活期間を経て、38歳で結婚☆
→2016年8月出産予定です。

 

手術の方法が腹腔鏡→子宮鏡に変更になって、お腹に傷跡が残らなくなったのはとても良かったのですが。

 

残念なこともありましたショボーン

 

ただなんとなく入ってたので知らなかったのですが・・・

私の加入していた医療保険は、5日以上の入院で1日目から保障されるものだったんです。

 

ところが・・・

 

手術方法が変更になったことで入院日数も5日から3日に変更なって、

入院費用は保障されないことが発覚!

今回保障されたのは手術の保障のみでした。

なんつー落とし穴だ!!えーん

 

昨今、5日以内の入院って結構ありそうですよね。

むしろ、そんなのがチョコチョコってのがあり得るのかも。

年齢を重ねた今、保険の見直しは大切だなぁって思いました。

 

あと、仕事を休ませてもらってた間もちゃっかり傷病手当いただきました☆

本当はもうちょっと早く復帰も出来たのですが、少し長めに休ませてもらっちゃいましたてへぺろ

これで、入院保障おりなかった分もチャラかな~、なんて自分の中で折り合いつけました(笑)

 

というわけで、

 

♪よ~く考えよ~保険は大事だよ~♪←若者は知らないかもしれない歌。

 

という話しでした☆ウシシ