5/26に読み始めた「交換ウソ日記3 〜ふたりのノート〜」、読み終わりました。

 

 

3の設定が一番面白かったように思います。それも1があってこそなのですが。

心配していた「未完結」については、完結していました。

 

 

交換ウソ日記はいずれも一人称で描かれていて、心の中の思いが物語の多くを占めているので、感性が近いと感情移入や共感がしやすいと思います。感性がまったく違うと、違和感を感じるかもしれません。
 
誤字脱字が多いのが残念です。書籍版はなおっているのかな?
 
「交換ウソ日記3 〜ふたりのノート〜」
 
 
 
 

そして、「交換ウソ日記〜ふたりは今日も、ウソをつく〜」を読み始めました。現在公開されているこのシリーズはこれで最後です。

 
これもアンソロジーという形で書籍化されています。
 
「交換ウソ日記アンソロジー ~それぞれの1ページ~」

櫻いいよ (著), いぬじゅん (著), 加賀美真也 (著), 蒼山皆水 (著), 雨 (著), とろっち (イラスト)

スターツ出版

 

『100冊読書』宣言