新しくブックオフで買ってきた本シリーズを始めようとしてこんな記事を書いたのですが、

 

まだ1冊も読んでいないのに、ブックオフの近くを通ったので、つい寄ってまた買ってきてしまいました。

 
コンフィデンスマンJP ロマンス編

吉沢良太/脚本

山本幸久/小説

前回、プリンセス編を買ってきて、おや?と思ったのです。

カバーが2枚ついてる!お得じゃん。
ということで、ロマンス編も買ってきてしまいました。
 
ペルソナ 脳に潜む闇
中野信子

中野信子さんの著書が我が家に何冊かありまして、1冊も読んでないのですが、何冊かは100冊読書で読もうと思っていました。「ペルソナ」は前にブックオフに行った時に見つけたのですが、家にあったかな?と思い、買うのをやめました。家に帰って見てみたらなかったので、次に行った時に買うことにしていたものです。

すぐに見つからなくて、あれ?売れちゃったかな、と思ったのですが、スマホで場所を撮っておいたので、画面と棚を見比べながらよく探したら見つかりました。

 

妻に捧げた1778話

眉村卓

眉村卓さんが闘病中の奥さんのために毎日1篇書き続けた1778篇の中から選んだ19篇のお話。映画にもなりましたね、と思いながら、アマゾンで探したら、同じタイトルの映画が見つからない。映画のタイトルは「僕と妻の1778の物語」でした。

そして、「僕と妻の1778話」という本も出ていました。こちらは25篇。映画はこちらの本が元なのかな?

クラウド 増殖する悪意

森達也

昨年公開された「福田村事件」の監督、森達也さんの著作です。ちょっと話題性ある?

 
 
 
 
 
 
 

『100冊読書』宣言