青空文庫シリーズ、図書館シリーズに続き、新たなシリーズを考えました。ブックオフシリーズ。ブックオフで買ってきて読む、というだけですが。
とりあえず4冊、買ってきましたよ。
 
資本主義は海洋アジアから
川勝平太

静岡県民としては県知事の著書を1冊くらい読んでおきたいもの、ということで。

 

母性

湊かなえ

湊かなえさんのデビュー作「告白」は本を買って読みました。他の作品は読んでいませんが、映画はいろいろ観ています。「母性」もDVDで観ようと思っているのですが、まだ観ていません。原作が先になるか?映画が先になるか?どっちだ!?

 

夜行観覧車

湊かなえ

こちらはテレビドラマ化されたようですが、知らなかったです。TVerで視れるかな?
 
コンフィデンスマンJP プリンセス編 ノベライズ

吉沢良太/脚本

山本幸久/小説

コンフィデンスマンJPのノベライズが何冊かあったのですが、プリンセス編が好きだったので、これを買ってきました。

 

さて、これらの本、100冊読書のひとつとして読むことができるか、積ん読したまま終わるか、「神のみぞ知る」です。
 
 
 
 
 

『100冊読書』宣言