2/1から読み始めた、富野由悠季さんの「ガイア・ギア」全5巻読了しました。

 

 

2巻を読み始めた時の記事で、

 

 

『かなり前にどこかで読んだのですが、「ガイア・ギア」はファーストガンダムの世界線の中では最も未来の物語らしいです。今もそうかは知りません。』と書いたのですが、wikipediaを見ていたらさらに未来の物語がありました。

「ガイア・ギア」は宇宙世紀203年から始まります。
 

 

日本とカナダで共同製作された「G-SAVIOUR」という作品が、宇宙世紀223年でした。なんと実写版。

 

「G-SAVIOUR」は「ガイア・ギア」から20年後の物語なので、「ガイア・ギア」の設定、少しくらい引き継がれているでしょうか?

 

DVD化されていました。

 

小説もあります。

 

 

PlayStation2版ゲーム。

 

 
 
 
 
 

『100冊読書』宣言