富野由悠季さんの「ガイア・ギア」1巻を読み終え、2巻に入りました。
 

 

かなり前にどこかで読んだのですが、「ガイア・ギア」はファーストガンダムの世界線の中では最も未来の物語らしいです。今もそうかは知りません。

 

ところで、こんな話はガンダム40年で語り尽くされているとは思うのですが、スペースコロニーを作るための金属とかコンクリートとか土とかプラスチックってどこから持っていったんでしょうね?地球からだとすると、宇宙移民で守るための地球環境を、逆に破壊してしまいそうです。太陽系内の隕石から採掘したのかな?

 

「ガイア・ギア」って、CDも出てたんですね。ラジオドラマとして放送されていたらしいです。

 

 

『100冊読書』宣言