青空文庫の第一弾が「怪人二十面相」だったので、

 

第二弾は続編の「少年探偵団」です。

 

昨日(1月22日)から読み始めました。

 

 

「少年探偵団」の青空文庫による情報

 

前回の記事『「怪人二十面相」読了しました(^^)』にも書きましたが、

 

ゴマブックスの名作ベストセレクション 3です。

 

少年探偵団、子供のころ永井豪のパロディ漫画で読んだ記憶があります。ネットで調べたところ「廃人二十面チョ」というマンガでした。タイトルは記憶にありませんでしたが、登場人物の「こややし少年」はおぼえています。永井豪の他のマンガにも出てたのかな?

 

 
 
 
 
 
 
 

『100冊読書』宣言