押入れの中の10年前の地層から… | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

なんとなく涼しくなってきたので、

長年放置の鳥部屋の押入れを開け、

あちこちに産卵している鳥さんの餌やらおもちゃやら、

その他ストックをその開いたところに入れようと掃除を試みました。


鳥さんを複数飼っておられる方にはわかるかと思いますが、

ホコリと脂粉とで、真っ白になっていて、

そのままパタンと扉を閉めたい感じで。


でもせっかくなのでマスクを付けて再発掘。


約10年前の地層からこんなのを発見。

大昔、15年前くらい前になりますかね。

なんかいろいろ作って販売していたことがありまして、その売れ残りというか。

途中で製作活動を辞めてしまったのでそのままになっていました。


ストラップとかボールペンはもう使えない状態でしたので破棄。

この缶バッジもちょっと錆が出ていて、捨てようと思ったんですが、

なんとなく捨てずらくてつい残してしまいました。


便箋とかね。たくさん作りましたよ。

もう今はメールですからね。

使う機会が無いですよね。でもたくさん残ってる…。

完売して、数枚ずつ保管していたファイルもありました。

今はもうまったく絵を描いてないので描けないかも。

このシールは結構捨てちゃいました。

シークレット葉書も。接着面が劣化してたらいけないし。

こんな感じのペーパー作って発行してました。

懐かしい。



この当時、知り合った方々が、今も現役でグッズを作り続けておられるのを見ては

頭が下がる思いです。

物を作り続けるって大変ですよね。


・・・こんな感じで当時を思い起こしていたら、

ちっとも掃除になりませんで。

ハンコとか、マグカップとか、封筒とか、まだたくさ残ってるんですが、結局箱に戻してしまいました。


欲しい人いるかな…(-_-)