アキクサインコのヒナちゃんたち | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

入院中もすくすくと育つていたアキクサヒナちゃんズ。

残念な事に、退院当日、赤目の子は亡くなってしまったのですが、

その子も弱った体でとても良く頑張っていました。


遅く生まれたのにはやはり理由かあったのかもしれません。

ファローちゃんで、あと少しで目が開きそうになっていました。



その子の分も、モリモリと食べている2羽のヒナちゃんズ。

そのうはいつもパンパンで、

差し餌の回数が少なくなってしまうほどです。


1号ちゃん。

目がまん丸で体も大きいです。

2号ちゃん。

1号ちゃんに負けじとよく食べてくれます。

女の子かなー、男の子かなー。

女の子だったら予約があるのですが、

新しい系統の子供たちなので、残してもいいし…。


大きくなってから考えよう(#^.^#)


そうそう。

今日、オカメのヒナも生まれたようです。

殻しか見えなくて、声も聴いていませんが…。


あと、アキクサの有精卵が6個(2ペアで3個ずつ)、

マメルリハのコバルトペアと、ブルーペアも抱卵中。

マメは有精卵の確認してませんが、1羽でも産まれると嬉しいなー。


サザナミもいい感じになっていたので1ペアに巣箱入れてみました。


セキセイちゃんはダメみたいですね。

しばらく休養です。

この子1羽でしたが、かわいく育っています。

・・・女の子だったのでおしゃべりは…難しいかなー。

オカメは…、早くペアにして子孫を残さなきゃいけない子たちがいるので、

新年落ち着いた頃に巣箱入れる予定です。


ウロコちゃんは相変わらずです(T_T)


そんな感じですが、

来年4月に娘が小学生になり、しばらく登校・登園関係でバタバタしそうなので、

春の巣引きはお休み…しないまでも(ヒナがいないと寂しい)、かなり少数になると思います。

なので2月くらいまで、ひなまつりを楽しみたいと思っています。