巣箱の中 | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

あっという間に1週間開いてしまいました。

ちょっと時間が取れなくて、あとあと~と言っていたらすぐです。

本人的には2~3日くらいの感覚なのですが…。

歳のせいなのか、年の瀬のせいなのか。



さてさて。


巣箱の中のお話ですが。


結果を言いますと、ほぼ全滅です。

全滅というのは書き方が良くないですね。


マメルリハの卵も、ジャンボセキセイの卵も無精卵でした。

初めてのペアなので期待半分だったのですが、

初めてでも上手な子たちもいるので私が悪かったのかも。

それか環境?



まぁ、ちょっと困ったことがあったのである意味助かったのですが、

残念でもあります…。

巣箱開けた時のがっかり感ときたら・・・・。



ただ、途中抱卵放棄をしてしまったアキクサペアの卵は有精卵がありました。

その卵が昨日1個孵りまして。

Luna's House

とっても元気に動いています。

ローズちゃんかノーマルちゃんか。

どっちかなー。
Luna's House
朝に生まれたのですが、夜にはこんなに食べてくれました。ええ子や~。

久々なんで差し餌ペースが早くて忘れてしまいそうになりますが、

子供達を送ってササッと買い物して帰り、

なるべく家にいるようにしています。


10日くらいしたら楽になるんですがそれまで頑張ります。