失敗失敗!    | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

今朝、ちょっと寝坊をしてしまい、

差し餌の時間が30分遅くなってしまいました。


お預かりのヒナちゃんたちのご報告は、差し餌後に画像付きでメールするようにしていたのですが、

子供たちの準備やらでメールすることができず、

結局お昼前になってしまいました。


案の定、「やっぱり死んだのかと思ったよ…(^_^;)」

というお返事が。


ごめんよー!


でも、「久しぶりに筆毛が生えたヒナを見たよ、ありがとう」と書いてありました。


うれしいです。


Luna's House
ちょっと差し餌がいっぱいついていますが、

元気に食べたあかしでございます(^_^;)


下の子も目が開いてきましたよ。

この子たちはファローちゃんなんです。

キレイな淡いルビーの瞳がすごくきれいですよ。



ただ、返ってきた途端に死んだらどうしよう、とか、不安な気持ちもあるみたいで。

お預かりするのは全然構わないんだけど、

情がわくと手放せなくなっちゃうからなぁ。


しかし、その友達んちでは、育児放棄するペアが他にもいて、

今また雛が産まれているらしい…。

山口では、今週末に動物取扱業の講習があるので、

その後に出そうかなと言っていましたが、いやはや、困ったもんです。


・・・え? また預るんじゃないかって?


そんなことは・・・あるかもしれないですね(^_^;)

無いとは言い切れないあたりが私というか。


命がかかっているので安請け合いはしませんけれど、

助けられるなら助けたいなーとは思ってます。


しかし、我が家でも雛が産まれそうですから、どうなる事やら?



ちなみに、現在はYFのペアが1個だけ有精卵、

ノーマルペアは5個有精卵残り1個は不明、

アキクサインコは1個有精卵他1個不明、で、


羽衣セキセイと、アキクサが産卵を始めました。

サザナミも巣箱に入ったりしていますが、どうかなー。


ウロコはまだ遊んでますね(^_^;)

ヒナみたいのになー。いいけどさ。



今のところ、こんな感じです(*^_^*)