ヤバい、ヤバすぎる | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

何がって…。

ヒナちゃんたちかわいすぎる!!!


差し餌していると、どうしても情が移ってしまって、

大きくなる頃には手放せなくなるという、麻薬のような存在。

それがヒナちゃん。


巣引きをすると、大体半分以上残ってますね。


思い切って募集しても決まらなかったりすると、

もう、うちに残っちゃいなYO!ってな感じで、どんどん増える。


でも、血縁が増えてしまっても相手を見つけてあげられないし、

増えすぎても相手をしてあげられないので、思い切って何羽か募集したりはしています。


一番いいのはヒナのうちにもらわれていく事なんですが(情が入る前で…)、

なかなかそうもいかず。


去年産まれたヒナたちも、ほとんど残っています。


WFパイド君。

この目!まん丸でね~。口元に寄ってきて、かわいいの。

もらわれていったらきっと幸せになれるんだろうにと思いつつ…残っちゃいなYO!組です。
Luna's House

WFパイド君の後に生まれた弟でPFファローパイド君。

なんかね。この兄弟(家系なのかな)っておとなしくてぎゅーってしたくなるんですよ。
Luna's House

なんとなく残りそうな予感のする4兄弟。

仲良しだから今は良いんだけどね~。
Luna's House

この子はマメのアルビノ君。

お相手を見つけるか、どなたかトレードして下さる方を探そうか…。

と悩んでいるうちにお年頃に。
Luna's House

この2羽、まだ仲良く一緒に寝てますよ。

ペアになったつもりでいるらしい。

離すに離せず、現在に至っております。

それはそれで良いような気もしています。・・・え、ダメっすか?
Luna's House

例のチビヒナの白い方。

WFパールのとってもきれいな子になりました。

募集しなきゃと思いながら、ズルズル…。

ちなみに、上のファロー兄弟は叔父さんになります。
Luna's House

この子は黄色い方。

こちらもかわいいPFパールパイドになりました。

同じく募集しなきゃと思いながら、ズルズル…。

もちろん同じく上のファロー兄弟は叔父さんになります。
Luna's House


他にもね、色々いるんですよ。残っちゃいなYO!組が・・・。


のんびりとご縁を探してはいるのですが。



そうそう。

一昨日、エメラルドペアの一粒種を取り出しました。

筆毛を抜かれる前でよかった…。

Luna's House
きょーこちゃんがスプリットだから、エメラルドじゃないかもしれないけど、

上手に育ててくれてうれしいです。




・・・なんかぶつぶつ書いてしまいました。


そろそろ夜の差し餌をして寝ますかね。

おやすみなさい。