お休みの間にあったこと・2 | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

約半年の間に、

何羽かの小鳥達がなくなってしまいました。


Luna's House

我が家の初代セキセイ・ぴこさんのひ孫、

たおくん、享年6歳でした。

どちらかというと、急速に弱っていった感じでした。

下の、ここっちの方が早く具合が悪くなってしまったので、

まったくの予想外だったのでした。

Luna's House
お店で一目ぼれしてお迎えした子、

ここちゃん、享年7歳。

この子は小さいときから小柄で、

健康優良児ではなかったのですが、

おしゃべりがとっても上手で、

口元で人の話す言葉をジーッときいている子でした。




怪我をした子もいました。

るなさん、14歳。


何かに驚いたのか、なんなのか・・・。


最初見たときびっくりしました。


Luna's House
ぎゃ~~~!!

いったい何があったの!?


血だらけの尻尾を探ってみると、

まだ羽毛が出来上がっていない筆毛の根元が切れて、

そこから出血していました。


とりあえず、ブチッと引っこ抜き、洗浄。

事なきを得ました。


高齢なので、何かの拍子に心臓が止まってしまいそうで怖いです。



どうかみんな長生きしてね!