ちびひな誕生! | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

今月に入って、オカメのヒナちゃんが生まれています。

ファローペアと、パイドペアです。


ファローペアからは4羽生まれました。

黒目ちゃんが1羽、赤目ちゃんが3羽です。

が、末っ子ちゃんの成長が上の子達に比べて遅く、

なんだかつぶされてしまいそうだったので、

後悔する前に隔離。

3日ほど差し餌しています。

それがこの子。
Luna’s House

巣箱を見たとき最初は上の子達ばかりが満腹で、

この子にはちょっとしか入っていませんでしたが、

差し餌をしてからすごく元気に動き回って消化もめちゃ早!!


一昨日からパイドペアにもヒナが生まれ、

ちゃんと育ててくれているのでそこに居候させようかと思っています。

でもちょっと差し餌で育ててみたい・・・ウズウズ。


パイドペアには一昨日と昨日で2羽生まれています。

あと3個有精卵がありますが、生まれるかなー。

キレイなヘビーパイドのペアなんですよ。


今月末は、またにぎやかになりそうです。