保険適応レーザー | LunaのBluemoonなとき

LunaのBluemoonなとき

多発性筋炎(膠原病)のこと、現在の入院生活(間質性肺炎→大腿骨頭壊死発症)の日々を綴ってます。

レーザートーニングをしてもらっていた美容外科で教えてもらった、クリニックへ行って来ました[みんな:01]

先生が丁寧に説明してくれて、また、今のとこ、お金がかかるようなことは勧められず、そういう点も少し好感がもてました[みんな:02]

私のシミは、多分、遅発性両側性太田母斑様色素沈着ということで、レーザー治療が保険できくみたいです[みんな:03]

そんなことなら、もっと早く重い腰をあげてればよかったなぁ…[みんな:04]

3ヶ月に1回しか認められないということなので、また地道な治療となりそうですが…[みんな:05]

Qスイッチルビーレーザーというものが保険できくなんて、嬉しい[みんな:06]

このQ-Rubyは美容外科にもたぶん置いてあるものだったかと…

まあ、それ位、私のシミは頑固だったんだなぁって改めて思いました[みんな:07]

そんでもって、よくそんなで、人前に出てたなぁって思いました[みんな:08][みんな:09]

気がつかせてくれた、7、8年前の取引先のおじさまに感謝ですねぇ~[みんな:10]

それ位から、コンシーラー使ったり、ホワイトニングの化粧品使ったりと、一応、シミへの意識は上がったもの…

成果はなかったけれど…[みんな:11]

でもこうして、治るかどうかはまだわかんないけど、なんとかシミの種類と治療にたどり着き、かつ保険適応なのだから、ラッキー[みんな:12]ですね。

iPhoneからの投稿