この56 7 騒動は、いろんなことを私たちに気付かせ、学ばせてくれますね。

 

昨日、今シェディングのためのケア、対策として話題の松葉が、一人歩きしているかもしれないーーーという記事を読みました。

56 7 の陰謀を初期に告発したことで有名なジュディ・マコヴィッツ博士が言及したことで、特に敏感な日本人の間では一気に広まり、松葉茶などが売り切れになるほどの勢いのこの2か月でしたね。

 

しかしながら、ジュディ博士は、「私は、松葉茶が予防策になると言ってない。」と、ある最近のインタビューで、おっしゃったそうなのです。

 

効果がないとは言えないけれど、これ一つで万事大丈夫、という言い方ではなかったのかもしれません。

翻訳か捉え方のちょっとした違いで、一気にこの松葉が一人歩きし、広まってしまったかもしれないということです。

 

 

この時、私はパーっと一気にいろんなことを考えました。

 

1) (自分含め)人は、何かにすがりたがる生き物である。

  その「何か」が分かれば飛びつき、安心を得る。(得たように思える)

 

2) しかしながら、どの健康食品も、加工品も、ある期間過ぎると飽きてくる。笑ニヤニヤ

 

3) 他の新しい物も試したくなる。新しい情報が出ると、飛びつく。

 

 

の、繰り返しが、人間の歴史かなーと。笑

違いますか?ニヤニヤ

例えば今流行りのC BD とか・・・

もちろん大 麻も多くの印象操作などの犠牲になった植物かと思いますが、

商品になると、「これだけ摂っていれば」的な宣伝が、萎えます。。。滝汗

本来は効能あふれる植物の一つだったのに。

 

 

ちょうど数ヶ月前、松葉情報を得た自分は、ちょうど自然地に行くことがあったので

そこで松葉を採取しようと試みました。

 

自然地に行くと、「一つの植物(薬草)が効く」ーーーという観念が、

なんだかバカらしくなってくるんですよね。

 

なんと言いますか、人間の、自分のエゴだけが突出して感じられて、

自然の中に身を置いていると、その一つの植物(松葉)を追いかけている

自分が、ものすごく「自分だけがよければ」的に感じられたのです。

 

自然の中にいると、自分だけが、とか、この植物だけが、とかいう

世界観はないわけです。

あるのは、「バランス」とか「調和」とか、そういうものしか

感じないわけです。

全てがあるから、個もあるーーーというのですかね、

これだけあれば、これだけ摂取すれば、というのは、自然ではないと感じました。

 

それでも松葉を追っかけている(笑)自分を感じた時に、

「今は松葉のことをよく知る機会をもらっているだけなんだ」ということが

分かっただけでしたね。

 

松葉だけが、「56 7 に効く」という凝り固まった概念は、自然の懐では

笑ってしまうほど、小さ〜く感じました。

 

 

発酵食品や、海藻や、スミやーーーいろんなものが効果が期待できる、

このことを、56 7 を通して学ばせて頂きました。

 

しかしながら、免疫を高めるものとは、海の物、山の物をバランス良く頂き、

何よりその源である自然に感謝し、

源の自然の姿が「調和、バランス」ですから、自分もそのように生きていれば

健康でいられるーーーということかなあと思います。

 

加工食品や添加物や、そういったものは憎むーーーというより、

自然界の中に入っていないので、自ずと違うなーとわかると思います。

 

 

健康食品だけ食べていれば56 7 や56 7 のシェディングを避けられる、というかと言うと

そうでもなくて、

やっぱり私たちの心が、「感謝」をベースにしていないと、

本当の免疫は働かないんじゃないかと思います。

 

感謝は、ぎゅーっとしているものではなくて、温かくて、溢れてきて、優しいもの。

加えて言えば、私たちの本質は、喜びであるはず。

子どものような、明るい太陽の子のような、無邪気さが本当の魂の姿ーーー。

そう言う心もちで生きなさいよ、と言うことかな、と。

 

免疫を上げるために生きるわけじゃありませんが、

今、56 7 を通して、私たちは、本当の免疫とはーーーということも

体験しているような気がします。

 

 

 

 

 

「免疫と言うのはストレス0の状態、つまりその人の体の情報が愛と感謝に満ちている時に、

パーフェクトになるのだと気が付きました。」

(上記記事/水の結晶 江本先生の言葉より)

 

 

 

じゃあ、松葉は全然ダメなの?と、又あちこち彷徨い歩くことが

私たちのすることではないですね。

 

松葉も、いい働きを私たちにもたらしてくれる植物の一つであることに

変わりはないと思います。✨キラキラ

 

何はともあれ、免疫は、一つ特定のものから得られる、という考えを

そろそろ卒業して、次の意識ステージに上がる時が来たのかもしれません。