しながわ水族館でしながわ観光大使のシナモン君に逢ってきたよ | もちょしなの外出日常

もちょしなの外出日常

基本的にサンリオかかわる内容を掲載していきます。また、撮った写真に対しての各種設定・使用機材・撮影場所等の簡単ない解説を行う予定でいます。あくまで参考程度に皆様にお伝えしていければと思うい始めさせていただきました。

前説

7月15日(土)にしながわ水族館のほうにシナモン君がやってくると言う情報を入手したので今回はそこにちょっとお出掛けです!前日は実家のほうに帰っていたためだいぶハードスケジュールの中であったものの無事にアパートに帰ってこれ安心してしな水にいける状況となってほっと一息なんです。いつものお寝坊でてんてこ舞い状況。そんなことでセレモニーに間に合うのでしょうかね?!

 

会館前のセレモニー式

セレモニー開始時刻は9時30分で、前説に書いたとおり寝坊のおかげでそれが始まる45分前とかに着くはずがセレモニー開始30分前とかで少し冷や汗かと思いきやあまり人が多くなくこれは寝坊した分睡眠時間を確保できたのかと安易な思いがありましたがシナちゃんのためなら寝坊せず予定時刻に行くのが筋かなと考えましたが一応間に合ったのでよしとしましょう!

セレモニーの司会進行は美人の女性の方が務め、しながわ水族館の館長の挨拶に始まり、あとは期間限定で開催されている生き物展の主催者のお話をいただいた後で、しながわ観光大使であのこの登場です!もちろん皆さんご存知ですよね?!

 

 

そうです!シナモン君です!

 

いつもはピューロ等でショーやグリなどで可愛く振舞っているシナモン君ですがここではしながわ観光大使なので可愛さを振りまきつつしっかりとお仕事モードで頑張っていましたよ!

 

可愛いお手手でテープカット

水族館に関わる方のお話も終わりシナモン君の出番でしながわ観光大使としての経歴やお仕事等の紹介を受けまた、シナモン君の生い立ち等も紹介がありました!こんな感じで簡単な説明の後はテープカットです!もちろん関係者はテープカットに参加なんですがここでしながわ観光大使のシナモン君もテープカットに参加です!

 

 

ちょっと待てよ?!シナモン君だけテープにお手手がとどいてないではないですか!一生懸命あの小さいお手手を頑張ってとどかせようとしているシナモン君見ているだけで「可愛い」と言う言葉が自然と出てしまうのがオタクですよね。余談はこれくらいにしときます。

テープカットは掛け声とともに行われテープカット後はシナモン君も一安心って素振りをしていて見ている側も安心でしたよ!

無事にセレモニーも終わったところでしながわ水族館に入館するために列に並びましょう!

 

ようこそしな水へ!

さて、セレモニーでのシナモン君のお仕事を無事に見終わっていざしながわ水族館に入館です!入館料ですが下記に掲載しておきます!

  1. 大 人   ・   高 校 生  : 1,350円
  2. 中学生   ・   小学生  :   600円
  3. シルバー(65才以上)   : 1,200円 
  4.    3 才 以 下        : 無  料

そなこんなでチケットも無事に買うことが出来たので入館です!入館後まっていてくれたのは観光大使のシナモン君でした!ここでも観光大使としてしっかりとお仕事をしながら水族館を楽しんでもらいたいと思いご挨拶してくれてたのかな!?

 

紋次郎さん探しに大苦戦

入館後のシナちゃんとの挨拶を無事に済ませ水族館を楽しむぞと言う前に、まずはこの日に行われていたイベントの1つで、品川紋次郎さんが水族館内に3箇所隠れておりそれを見つけてツイッターに投稿するとステッカーが貰えると言うことでそちらのイベントを先に済ませることにします!

紋次郎さん探しに出かけるとします!探し始めから苦戦を強いられどこにあるのか分からず始めは本当に見つかるのかと半信半疑でしたが時間が経つにつれステッカーを貰っている方がちらほら見受けられていたので見つかるものなんだと思いました。私も同じところを何回も回った気がしますが1つ目を見つけたときは「そこかよ!」って思い、これでは何回も同じところを回ってもしょうがないのかなと思いました!その後は順調に残りの2つも見つけることが出来無事に紋次郎さんのステッカーを手に入れることが出来ました!

今回見つけた紋次郎さんがこの3つになります!

ステッカーを貰ったときに品川区役所職員の方が「おめでとうございます!」と言うので何のことかと思えば自分がちょうど10番目の方だったらしく紋次郎さんのステッカーとは別にしながわ水族館の入場券も一緒にいただきました!

今回はいつもお出掛けに連れってているドーナッツシナちゃんとともにいただいたものとお写真を撮っています!こんな感じで1つ目のやることも無事に終わってシナちゃんに逢う準備も万全です!

 

シナオタの大移動に驚愕!

無事にやることも済ませいざシナモン君に逢いに行くぞと思った矢先、う~んとですね簡単に説明すると水族館内がシナオタで埋め尽くされたような感じのシチュエーションでしてシナモン君が移動するたびにその集団も一斉に動くものだから水族館が狭く感じる一幕でした!

今回私が見れたシーンは2箇所です。

一つ目は大水槽のところでお魚さんとともに写るシナモン君です!

 

 

シナモン君が水槽にいるお魚の紹介をしているように見える1コマですね!やはり観光大使ですからいつものように可愛い仕草を振舞うのはもちろんのことながらしながわ水族館のPRもしないといけないですもんね!当日はちゃんと観光大使としてお仕事してる姿をばっちり見ていたよシナモン君!

2つ目はイルカの水槽での1コマです!

 

 

ここではイルカの水槽があってシナモン君がその水槽眺めてのところです!全体的に色が変ですと言われてしまうとそうなんですが、撮影上太陽の光が水槽内に入ってきてしまいこういった色になっているのでこれはこれで問題ないと思います!こんな余談はさて置き!

イルカが水槽を横切るたびにシナモン君が今イルカが横切ったよとMCのお姉さんに言ってみたりギャラリーに向ってそうした仕草をしたりと可愛い振る舞いをしてくれました!そんな事でシナモン君と水族館内のお散歩はおしまいです!

 

キャラクター大賞1位のお祝い!

シナモン君と水族館のお散歩のあとはキャラクター大賞1位のお祝い会です!

一昨年・去年と1位を逃していたシナモン君ですが今年は念願かなってキャラクター大賞で有終の美を飾れたという事でお祝い会です!具体的に何をと言われますと、しながわ水族入り口入ったところにお祝いメッセージを書くスペースがあり、そこでシナモン君へメッセージを書いて渡そうという企画です!もちろん私もシナモン君へ喜びと激励のメッセージを書いて渡すことにしました!

では、シナモン君のお祝い会の話に移りましょう!この会に出席された方は品川区長ならびに観光協会会長等が出席をされシナモン君のお祝いにも駆けつけていただいておりました!会が始まり、私が今でも覚えていることは品川区長からのこの一言です!

「まるで我が子を見ているようです!」

この一言はこのブログを書いているときでも忘れられない一言でしたね!

その時のシナモン君は自分の頬を区長にすりすりしながら僕も嬉しいよといわんばかりに喜んでいた仕草も忘れられません!そんなこんなで会長と区長からのお話をいただいた後はシナモン君へメッセージのプレゼントのときです!

 

 

お写真見て分かるとおりシナモン君が手に持っているものが今回プレゼントされたものです!区長、会長はもちろんのことシナオタや一般の方からのメッセージもありシナモン君はとっても満足そうな顔をしていますね!プレゼントを渡し終えた後はシナモン君がダンスを披露してくれたりして楽しいお祝いかになりました!

 

 

そんな事でシナモン君とはここでお別れです。今回はシナモン君と水族館のお散歩やお祝い会を通してさすが品川観光大使って納得させられる1日となりました!

 

今回はシナモン君の1日に密着するような形となりましたが楽しい時間を過ごさせていただくことが出来ました!またしながわ水族館に来てくれると嬉しいですね!

 

以上今回はこれにて失礼いたします!

 

お写真のほうは下記の方へ載せていますのでお時間あればこちらもご覧下さい!

https://www.flickr.com/photos/109909865@N05/albums/72157686363872946