りっぷちゃんに逢いにイオンモール名取のギフトゲートへ行ってきたよ! | もちょしなの外出日常

もちょしなの外出日常

基本的にサンリオかかわる内容を掲載していきます。また、撮った写真に対しての各種設定・使用機材・撮影場所等の簡単ない解説を行う予定でいます。あくまで参考程度に皆様にお伝えしていければと思うい始めさせていただきました。

 

4ヶ月ぶりに名取へGO!

前回イオンモール名取に行ったのはシナモン君がきた3月だったと思うので今回から約4ヵ月のインターバルを持って行く事になってしまったんですが、4月は私の誕生日と重なり、5月は諸事情で行けず、6月はハーモニーランドにシナモンワゴンが来るということでそっちに行ってしまいなんだかんだで4ヶ月行けなかったという事です。それは置いといて今回、イオンモール名取に来てくれたのはリルリルフェアリルのりっぷちゃんです!皆さんご存知かと思いますが去年からデビューを果たし、今年のキャラクター大賞では何と20位という成績を残してくれたました!今回はそのお祝いを兼ねてりっぷちゃんに逢いに行く事にしましょう!

 

イベント開始前恒例のあれを

今回はマイカーを購入したのでドライブがてらに運転していくことにします!目的地までは片道6時間と言う長時間移動なんですがわりかし早朝に出て行くため道も混むことなく早めの到着で10時前に名取に着きました!では早速ギフトゲートに行ってみましょう!

 

 

お店に到着するとスタッフの方がせっせと会場設営をしておりまして、今回はりっぷちゃんが来るということで垂幕はそれに付随するものが使われています!分からない方もいると思うので名前のほうを紹介いたします!

  1. 真中 チューリップを持った子  りっぷ
  2. 左上  ひまわりを持った子   ひまわり
  3. 右上   すみれを持った子    すみれ
  4. 左下  りんどうを持った子    りん
  5. 右下    バラを持った子     ローズ

以上簡単な紹介とさせていただきます!

 

そんな事でこれの垂れ幕撮影会はこれにて終了です!初回のイベントの時間も近いのでもろもろ準備に移ります!

 

りっぷちゃん登場

今回も3回の時間帯に分かれています。

1. 初回 12時30分 2. 二回目 14時00分 3. 三回目 15時30分

初回スタートからお話を始めていきます!時間になりりっぷちゃんの登場です!さてどこから来てくれるのかなとわくわくしていた時でした!

 

 

今回はステージ後ろからりっぷちゃんの登場です!りっぷちゃんもみんなと逢えるのを心待ちにしていたことに違いありませんね!りっぷちゃんの登場直ぐなんですがMCのお姉さんと一緒にダンスをするところから始まります!

 

 

今回りっぷちゃんが披露してくれたダンスは「トライフライみらい」・「みんなピース」の2曲です!上の画像はりっぷちゃんがトライフライみらいのダンスを披露してくれているときの1コマになりますが、手首に鈴をつけているためかダンスを踊っているときはその鈴の音が鳴り、何だか可愛いダンスを見れていることとその音色を聞けていることに何だか癒されてしまいそうですね!そんな事で可愛いダンスを披露してくれたりっぷちゃんに拍手です!では抽選会のほうに参りたいと思います!いつもであれば私も抽選券のほうを購入するんですが今回はたびたびの遠征とにより購入を自粛。ですがその分次回でりっぷちゃんにサプライズを仕掛けていますのでそちらでご勘弁を!

 

 

では抽選会の様子を見てみましょう!抽選会の前に今回貰いえる景品の紹介からですかね!キャラクターが3つ全て当たった子が1等賞でフェリルの文具セット、2等賞はキティちゃんのショルダーバッグ、3等賞はぼんぼんりぼんちゃんのネイル形ペンのセットで参加賞はお菓子と円形カップのセット以上です!上のお写真はそんな事を紹介するMCのお姉さんとりっぷちゃんなんです!りっぷちゃんの表情を見ると今回は可愛い景品がたくさんあってどれも欲しいなと思うような感じですね!景品の説明はこれくらいにして抽選会に移りましょう!今回も抽選は全3回行われこのショーに参加してくれたお友達に決めてもらう方法です。ステージは子供たちの精一杯の大きい声が飛びかう中、りっぷちゃんは腰を抜かす感じで驚く姿とても印象的でした!そんなわけで抽選会はこれにて終了です!

 

りっぷちゃんに最高のサプライズ

前述で今回は抽選券を購入しない代わりに私からりっぷちゃんにサプライズを行うといっていたので2回目のキャラクター撮影会でそれを実行したいと思います!

 

 

りっぷちゃんとのグリーティングの順番がだんだんと近づいてくるにつれて少し緊張してしまうんですが、いざ自分の番になるとキャラに迎えられるからか緊張がなくなってフラットに接することが出来るんですね!そこでりっぷちゃんにあのサプライズを実行します!

 

今年リルリルフェアリルはキャラクター大賞で何と20位に入ると言う結果だったと言うことで、フェアリルの代表でりっぷちゃんに私から色紙のプレゼントをさせていただきました!去年は50位だったと思うんですが新人賞を取って今年は大きく飛躍したと私も実感しております!りっぷちゃんには少しお話したんですが来年も飛躍して頑張ってねとお伝えしたので来年は今年以上に頑張ってくれると信じております!

そんな感じでりっぷちゃんにはキャラクター大賞のお祝いを含めグリーティングはこれで終わりです!

 

 

りっぷちゃんのグリーティングンのお時間が少々余っていたため今回のイベントのために設営されたリルリルフェアリルのグッズのブースで可愛く記念撮影会です!もちろんお店のスタッフさん等も撮影されていると言うことで私たちはスタッフさんの横に並んでの撮影です!りっぷちゃんを見ていただくと分かるとおり人差し指を口元に付けて凄く幼く見てしまうのですがこれはこれでなかなか見られない感じではないかと思うのでいいと思ってます!この後もりっぷちゃんは、自分たちのグッズを私たちに持ってきてたくさん商品が出ているので手にとって欲しいと言わんばかりにアピールする一幕ありとても楽しいグリーティングになりました!

 

 

抽選会のアクシデントで失笑

14時のグリーティングの後は15時30分からのダンス&抽選会に参加しましょう!今回も初回同様なんですがダンスはMCのお姉さんとりっぷちゃんが可愛く踊ってくれ見てる側も楽しく鑑賞することが出来ました!

 

 

このときはみんなピースのダンスを踊っている時にりっぷちゃんがピースをして手を高く上げているところですね!なんだかアップ写真なのか女の子と言うよりかは男の子みたいに力が入っているようにも伺えますがそんなりっぷちゃんも可愛らしく私としては悪くないと思っています!そんな事でりっぷちゃんと楽しいダンスの後は抽選会に移るんですがここでまさかりっぷちゃんがあんなことをしてしまうなんて誰も予想してない展開に!おっと余談はこれくらいにして抽選会の様子を覗いてみましょう!

 

楽しいダンスも終わり抽選会に移るんですが、初回同様MCのお姉さんとりっぷちゃんが今回貰える景品の紹介をしている間に、別のお姉さんがパネルの順番をばらばらにして準備完了です!それでは抽選会に移りましょう!

 

 

ちょっと待てよ?!りっぷちゃんそこは何もないパネルなんだけどと言わんばかりに私は思ったんですが、ショーを担当していたMCのお姉さん、お店の店員さんまでもまさか何もない10番目のパネルを開けてしまうなんて誰も予想していなかった出来事にMCのお姉さんがちょっと驚き隠せなく声を上げてしまうほどの出来事だったんです。りっぷちゃんも途中でそれに気付きここじゃなかったっと言わんばかりに自分の頭をすりすりさせながらドッジ子をアピールする落ちに。ですが抽選会はアクシデントもありながらもなんだかんだで無事に終わることが出来ました!

 

今回はこれ見て失礼いたします!

 

撮った写真は下記にアップしてありますのでよろしければこちらもご覧になってみてください!

https://www.flickr.com/photos/109909865@N05/albums/72157684963029150