渋谷の東急百貨店にシナモンワゴンとシナモン君が遊びに来たよ! | もちょしなの外出日常

もちょしなの外出日常

基本的にサンリオかかわる内容を掲載していきます。また、撮った写真に対しての各種設定・使用機材・撮影場所等の簡単ない解説を行う予定でいます。あくまで参考程度に皆様にお伝えしていければと思うい始めさせていただきました。

インまでの流れ

渋谷にシナモン君が来ることは以前かた情報を掴んでいたのでそれに向けていろいろと準備をしての参加です!準備って言ってもカメラのお手入れやSDの空き容量の確認とかが大体なんですが、あとはシナモン君にあうってことでその辺のグッズとかですかね!?

 

シナモンワゴン前のお買い物!

シナモンワゴンとシナモン君が来るまでには少々時間があるのでその前に4月20日に期間限定でオープンしたシナモンショッ渋谷でのお買い物をしてからにしましょう!

あいにく渋谷限定のシナモン君をお迎えすることが出来なかったのですが、その代わりにシナモン君の可愛いグッズを購入することは出来たので満足です!

そんな感じで渋谷のシナモンショップでのお買い物はおしまいです!では今回のメインともいえるシナモンワゴンとシナモン君の撮影会について話を進めていきましょう!

 

始めましてシナモンカー!

シナモン君が遊びに来てくれる時間帯が「11時30分・13時・15時・16時30分」の計4回なのです!私はこの4回のうち11時30分の回と15時の回の2回に参加いたしました!

 

 

シナモン君が来る前にちょっと癒されに行きましょう!シナモン君が来るのはもちろんですが同時にシナモンワゴンも来ていたのでそのお写真を撮りました!

 

 

撮影の段階ではまだ商品の販売が始まっていなかったため、その間にシナモンカー全体をとることができました!余談ですが、実際にシナモンカーを生で見るのは初めてな私なのです!外部のイベントには足を運んでいたりはしているんですがシナモンカー自体を見る機会がなく結局今回が初めてとなってしまったのです!

そんな事でシナモン君(車)の可愛いお顔を見れてとっても幸せでした!

 シナモン登場!現場驚きの展開

時間になってシナモン君が登場です!ですが、初回は線引きがなく誰もがシナモン君に容易に近づけてしまっていたのである程度距離をとってお写真を撮っていたんですが後ろから押されるなどして大変でした。でも、シナモン君はみんなのためであると思いますがそんな事にもずに愛想を振舞う姿はやっぱり素敵だなって思いました!

そんな状況でも可愛いシナモン君をこんな感じで撮る事が辛うじて出来たことに感謝感謝です!ワゴンにお耳をすりすり擦り付けてる感じが可愛くていいですね!

初回はこんな感じでもみくちゃ状態になりながらもシナモン君の可愛い振る舞いや仕草を見ることができて満足です!次回は15時の回でシナモン君に逢いに行こうと思います!

あれ?!113時はどうしたんですか?と言われればそうなんですが、知り合いの情報で渋谷のウィンズでぐんまちゃんとターフィーが来ると言われそっちに行ってみるのもありかなと思ってそっちにちょっと行っていましたので13時は行けない理由なのです。

 

シナモン君の優しさと裏の顔

でわでわ15時の回のシナモン君についてのお話に移りましょう!

初回同様結構厳しい状況かなって思っていたんですが、13時の回に参加していた方がいたのでその方から話しを聞くところによると区画はしてあってそれより外側からの撮影とのことなので少しあしんしましたね!

時間も時間ですのでシナモン君登場です!

15時も11時30分同様ワゴンの周りをシナモン君が回っていろんなポーズなどをしてくれました!今回のイベントでちょっとお気に入りのシナモン君を持ってきていてそれをシナモン君に見せたところ僕にそのぬいぐるみ貸してといわんばかりに私に催促してきたのです!かわいい子に言われてしまってはダメともいえないのでそれを貸しました!

いかに自分のものかのように嬉しそうにこっちを見てくれたのですが、嬉しさのあまりかぬいぐるみをぐるぐる回したりなどちょっと乱暴に扱っていたようにも見えましたがこれがきっと愛情表現なのでしょう!私もお気に入りの子がいるとテンションとか上がっちゃうのでこれと同じ事なのかなと思いましたね!

やっぱりこのイベントでいいなと思ったのは、普段はお耳をふわふわさせることが少ないシナモン君ですが、今日はすさまじい勢いでお耳をふわふわさせていたのです!

片耳だけのお写真ですが大きくお耳をふわふわさせているのがとっても印象的なのです!ちょっと余談ですが、私がお耳をふわふわさせてちょこちょこ動くシナモン君見てみたいなとボソッとシナモン君に言ってみたんですが、シナモン君に「えっ?!何言ってるの?」みたいな感じでこっちを見ていたのをなんとなく覚えているんですよ。でもシナモン君はシナモン君ですかどんな表情も可愛いです!

 

シナモン君耳ドンならぬワゴンにドン?!

楽しい写真撮影会後半ごろになりシナモン君も皆愛想を振りまいている中、シナモン君のワゴンが気になっていて、何をやってくれるのかと思いきや以前銀座のギフトゲートでシナモン君の耳ドンをやったと思うんですがそれをまねてなのかまさかの、自分のワゴンに向って耳をドンって当てていたのです!

何だかかっこいいのか可愛いのかが少々分かりづらいですが、見た感じで言うとなんだかワイルドなシナモン君を見ているようです!

そんな事で楽しい撮影会も時間が来てしまいシナモン君ともお別れのお時間です。30分って早いなってつくづく思いますね!でもまたこの衣装を別のイベントで見れたらなと思いながらお見送りです!

最終回もあるんですが今回は15時の回で引き上げです!渋谷にシナモン君が来てくれたことに感謝しています!また逢えるのを楽しみにしているよ!

 

今回はこれにて失礼いたします!

今回撮った写真は下記のサイトにアップしていますのでよろしければこちらもご覧になってください!

https://www.flickr.com/photos/109909865@N05/albums/72157680284044033