1年越しのハーモニー遠征前編!(お誕生日) | もちょしなの外出日常

もちょしなの外出日常

基本的にサンリオかかわる内容を掲載していきます。また、撮った写真に対しての各種設定・使用機材・撮影場所等の簡単ない解説を行う予定でいます。あくまで参考程度に皆様にお伝えしていければと思うい始めさせていただきました。

ハーモニーインまでの流れ

今回は4月21日~23日の日程でハーモニーランドの計画を立てました!何故この期間なのかはタイトルから察してください!この計画が動き出したのは今年1月で早い段階から考えてた計画なのです!私も社会人なので仕事の日々が続く中、耐えに耐えてハーモニーランドにいける日がやってきたのです!

 

緊張と興奮・不安に楽しみ!

ハーモニーへは電車や飛行機などの交通手段がありますが今回は飛行機での移動です!ハーモニーランドがある大分県まではシナモン君とお空の旅をしながら向います!

今回は飛行機での移動でちょっと緊張しちゃう場面がありました。飛行機自体も前回ハーモニーランドに行った際も飛行機だったんですが1年以上も飛行機に乗ってないと離着陸が不安だったりするんですよね!もちろん万が一ってことはないとは言い切れずそういったことが緊張と不安の2要素なのです!飛行機は定刻の時間より10分ほど遅れての出発でしたが無事に離陸をし大北空港まで待ったり移動開始なのです!行き当日はあいにくの天候で、天気がよければ富士山が見えたりするんですが、今回は雲が多く陸地がうっすらと見える程度でしたので今回はちょっと残念でしたね!天候の変化もありますので見れたらラッキーってことにしときましょう!

見て分かるとおりサフィーちゃんもちょっと残念そうにお空を見ていますね....................。

こういうときもあるから帰りに期待したいところですね!そんな事してるうちに羽田空港から大分空港へ到着です!ちなみに、羽田空港から大分空港まで約100分ほどで到着しますが運行状況により前後しますので機内のアナウンスに耳は傾けてくださいね!

大分空港に着き、久々に「来た!」って感じました!やっぱり1年以上これていないと少々寂しいと言いますか、その分楽しみが倍増するってのもありますけどね!予断はこれくらいにして、預けた手荷物を受け取りにいきましょう!

 

おや?!手荷物のコンベアーからお寿司が流れてきてるではないですか!誰かの手荷物かなって思うんですが、これが大分空港名物って言ってもいいかもしれないですね!聞いたところによると、これが見れるのは大分空港に着陸した人だけしか見ることが出来ないとのことです。離陸の場合は検査のゲートをくぐれば待合室とかでの待機になってしまうので見れないとのことです。そう考えると、大分空港行の便に乗った人の特権でもありそうですね!お寿司を見ながら自分の荷物が来るのを待ち、ちょっとした位に自分の荷物がコンベアーに流れてきたので受け取りました!では、ハーモニーランドに向けて出発です!

お友達と最高の1日を!

無事に大分空港を出て、初日はお友達の車で移動なんですが諸事情で空港まで来ると開園が間に合わないとのことでしたので、初めて高速バスにて最寄の停車場までの移動です!前述でもお話した通り飛行機の遅延により高速バスの時間が危ぶまれていましたが、乗ったバスが何と1本早いやつだったのです!飛行機も遅延していたんですが高速バスも若干遅延していたらしく運よく1本早いのに乗れたことで開園45分前に待ち合わせの場所につけました!無事にお友達と合流をし開園待ちをしました!

初日は平日のインってことで営業時間は10時~17時となっていました!今回は大まかに2つの事柄に絞って話を進めていきます!

 

キティカフェ マイスターシナモン編でシナモン君にドッキドキ!

今回のお目当てであるショーの1つです!内容を簡単に説明しますと、「キティカフェが一周年を向え、それにちなんでもっとお客様に向き合っていくにはどうしたらよいか」という話です!ちょっとネタばれになってしまうところもありますので、気になる方は1度ハーモニーランドへ行ってみてください!

ではでは、話に移りましょう!私はジュエルペットが好きでサンリオが好きになったんですが、このショーのシナモン君を見て今更ながらシナモン君の可愛さ・かっこよさに心を奪われてしまったのです!そんなに可愛いんですかと言われるとあれなので何枚か写真のほうを見ていただきましょう!

 

 

1枚目はこの写真です!名前を覚えの達人(マイスター)と言えばシナモン君ですかね?!この1枚から私が思ったことは普段は可愛げを全面的におしていますがこのときだけはマイスターとしての心なのかちょっとクールなシナモン君に逢えるのです!普段可愛いシナモン君を見ているとクールなシナモン君も好きになっちゃいますよね?!それに、片方のお耳が目を隠しているように見えるのでそういったところも良さの1つかなと思いました!

でもは2枚目に移ります!

 

二枚目のお写真はこれになります!この写真は名前を一人ひとり言う場面でクロミちゃんが最後で、クロミちゃんが通して言えず自分の場所が不利じゃないとシナモン君に言って場所を交換してもらう場面です!このときの台詞が

クロミ「シナモン!あたいと場所変われよな!」

シナモン「うんっ!」

って所なんですが、シナモン君が「うんっ」って行った後にちょこちょことクロミちゃんの横を通って最後尾に移動するところなんです!静止画だけではこの動きの可愛さを見ていただくことは難しいですがこれを生で見たらシナモン君にはまっちゃうかもしれませんよ?!まさしく、私がその1人なのでありえない話ではないのです!?

足をクロスしてちょこちょこ歩く姿はなかなかお目にかかれないと思うので1度ハーモニーランドに足を運んでも言いと私は思います!

 

3枚目はこのお写真です!流れとしてはこれが2枚目なんですが今回はお気に入りの写真の説明なので順番はランダムにしています!

3枚めの写真ですが、これは1枚目のお写真のマイスターシナモンって言った後にクロミちゃんの台詞から「カフェシナモンの間違いだろ!」って言った際に衣装が変わりシナモン君のお耳がふわふわする場面なのです!普段、ピューロやハーモニー・外部イベントでもめったにお耳をふわふわさせないシナモン君ですがこのショーでは最低1回はお耳をふわふわさせてくれる場面があるのでシャッターチャンスと言っても過言ではないのです。この後もちゃんと目を凝らしていればお耳をふわふわさせる瞬間はありますが、いざシャッターを切ろうとするとボケていたりするのでこの場面は撮りどころでもあると私は思いました!

そんな感じで、ショーも無事に終わりこの後はパレードを見にポジとに向います!

今回はぼんぼんりぼんちゃんのデコレーションポジで鑑賞したかったのでそのポジを無事に確保し、パレードが始まるまで待機なのです!

キティカフェが11時30分に終わりパレード開始が12時30分なので1時間ほどインターバルがあったのでちょっと見たかったものを見に行ってきました!それが何かと言うと次の画像のものなのです!

イースターエッグシナモン君です!

これはたぶんハーモニーランドじゃないと見れないものかもしれないです?!もしかしたピューロとかにある可能性はないとは言い切れませんがこの大きさになるとハーモニーランドだけだと私は思うんです?!ってか何でこれを見たかったのって言われれば、シナモン君が好きなのであれば1度はこれを見ておきたいと思いますね!それに、これが見れるのはイースター期間だけだったはず?!なので、パレードが始まる前に見たかったと言うのはこういうことなのです!

イースターエッグシナモン君も無事に見終わって、さ~パレードの時間なのです!

今回はぼんぼんりぼんちゃんのデコレーションポジですのでそのお写真の紹介などをしていきます!

うわ~!ぼんぼんりぼんちゃのこの衣装はまさしくイースター衣装!私が始めてハーモニーランドに行ったときはノーマルの衣装でしたのでこの衣装は始めてみるので!イースターの衣装もカラフルで可愛いですね!そんな事より私が見ていた場所がぼんぼんりぼんちゃんのデコレーションポジではと言われればそうですが、どこがその場面なんですがと言われますと、大変恐縮ながら本来であればステージの下でもデコレーションのダンスを披露してくれるんですが私の腕が及ばすステージ下の写真はほぼほぼ全滅と言う結果になってしまいました。そのかわり、その後のステージ上でダンスを披露した写真は可愛いものが撮れたのでそれの紹介をしていけたらと思いもます!

こんな感じでぼんぼんりぼんちゃの可愛い衣装に癒されつつ、可愛い写真を撮らせてもらえたのこれはこれでよかったのかなと思いました!もしも、イースター期間中にもう一度ハーモニーランドにいけるのであればステージ下で踊るぼんぼんりぼんちゃんのデコレーションのダンス写真を、リベンジしに行きたいところですね!

 

お友達とバースデーショーで晒し者パーティー

ちょうど、私がハーモニーランドにインしたときがお誕生日だったのです!ピューロでもこうしたショーは行っていますが、お誕生日当日にこうしたショーに参加するのはサンリオにはまって初めてのことだったので緊張と不安はありました。平日って事もあって人も少ないんだろうなって思っていた矢先、その予感は的中してしまうのです。私含めてバースデーショーに参加したのは15人もいなかったと思います。その中でも、成人以上は5人以下なのでそうとハードルが高かったと私は思っています。

ですがお友達の一言でこのショーにちゃんと参加することに決めたのです。「お誕生日は1年に1回だけしか訪れないし、繁忙期外での参加が出来るのはなかなかないことなんだよ」って言われて、私は確かに晒し者になるのではないと思う半面、いい思い出になると思うこともできショーに参加する決意をしました!

こんな感じでシナモン君とちょっとのお時間でしたが思い出に残るバースデーショーにすることが出来ました、もしもお友達と一緒にインしていなかったらこんないい思いは出来なかったと思うし、思い出も作ることが出来なかったと思うのでお友達には感謝しています!これからもサンリオ(シナモン君)を好きでいられることに感謝して行こうと思いました!

こんな感じでバースデーショーも終わりこの後はハッピーイースタータイムなのです!このショーは各日によって逢えるキャラ違うんですが、この日は「シナモン・キティ・マイメロ・プリン」の4キャラが遊びに来てくれました!この流れから行くともちろん私が追っかけた子は分かっていただけますよね!?

もちろん、「シナモン君」を追っかけていましたよ!そんな感じで写真の説明兼ねてお話を進めていきますね!

やっぱり1番目に撮ったのはこの子!シナモン君です!

パレードパラレル イースターverではお見かけしていましたが、一緒にグリーティングが出来るとは思ってもいませんでした!初めは可愛い衣装をまとったシナモン君だけを撮らせてもらいました!結構女の子っぽい衣装を着ているイメージなんですが、この衣装を見ると男の子って感じの雰囲気を出していてとっても可愛い男の子に見えますね!

シナモン君以外にもショーに参加している子はいましたが、一番ループしたのはシナモン君だと思いますね?!たぶんシナモン君だけで5回以上は回れたかと思いますね?!

ってな感じで私の誕生日会をかねたハーモニーランド満喫日和はこれにて終了です!歳は1つとってしまいましたが、今年はシナモン君が15周年ってことで気合を入れてシナモン君を応援していきたいと思います!

 

今回はこれにて失礼足します!

今回の遠征で撮ったお写真は下記のサイトにアップロードしていますのでご覧になってもらえたら嬉しいです!

https://www.flickr.com/photos/109909865@N05/albums/72157681305583480