シナモン君に逢いに西武遊園地まで遊びに行って来たよ! | もちょしなの外出日常

もちょしなの外出日常

基本的にサンリオかかわる内容を掲載していきます。また、撮った写真に対しての各種設定・使用機材・撮影場所等の簡単ない解説を行う予定でいます。あくまで参考程度に皆様にお伝えしていければと思うい始めさせていただきました。

インまでの日々

3月に入りシナモン君の誕生日一色って感じで、私自身もこの月ばかりはイベントが多くドタバタ状態の日々。3月5日はイオンモール名取でシナモン君のイベントをこなし、3月18日はイオンモール日の出で外部のショーがあってその翌日は今回訪れる西武園ゆうえんちなのです。こうしてみると約週一で外部イベントに行ってるようなスケジュールですね。今まではほとんどがピューロランドでしたから少し傾向が変わってきていると思いますね!予断はこんな感じで!

 

西武園ゆうえんちはパニック状態

イン当日は朝一からと考えていたんですが、ちょっと私用で池袋のサンリオギフトゲートにお出掛けしてから西武園ゆうえんちに向うルートでした。

私用を済ませいざ西武園ゆうえんちにと向ったんですが、最寄り駅である「西武遊園地」の改札を抜けて階段を上り終えた瞬間まさに人・人・人って感じで溢れ返っている様な状態だったのです。何時もであればチケット購入から園内に入るまで5分もかからないような感じなのですが今回ばかりは春休みに入り、法人パスポートの期限が近いと言うことでこの激混み状態だったのです。

結局、初回のショーに間に合わずシナモン君を見送るだけの悲しいことが起きてしまったのです。

 

 

ですが、シナモン君は左側から順に来てくれた人に感謝の意をこめて挨拶をしての退場だったのです!こんなことされてしまってはシナモン君の素晴らしさに私自身感謝を伝えたくなってしまうじゃないですか!グリが出来なくても、礼儀正しいシナモン君に感謝です!

 

キティちゃんとじゃんけんタイム         からの罰ゲーム

初回の回はあいにくでしたが13時からのキティちゃんとバースデーセレブレーションがスタートします!っショーの始めはキティちゃんとお姉さんたちがダンスを披露してくれます!

 

 

それが終わるとキティちゃんとじゃんけんタイムなのです。

 

じゃんけんのルール

じゃんけんは全3回戦行われ、キティちゃんに何回勝ったかを競うものです!このじゃんけんではキティちゃんとあいこになった場合は負けになってしまうので注意しましょう!ではキティちゃんとじゃんけんを始めていきましょう!

 

 

ではでは、肝心の1回戦目です!音楽に合わせながらダンスをしてじゃんけんの掛け声にあわせてじゃんけんをしました!始めにキティちゃんが出したものは「グー」になります!私はついいつもの癖で始めはチョキを出してしまったのです。幸先が悪いスタートになってしまいちょっと不安がつのる中での2回戦目。今度こそはキティちゃんに勝てるだろうと初めとは違うものを出す気でいたところです、キティちゃんが2回目に出したもの「グー」で私が出したものもキティちゃんと同じ「グー」なのです。不安は当たってしまい、2戦2敗と白星がなかなか付かない中での最終3回戦目。最後こそは勝って終わりたい一心でしたが、2回負けていると言うことでこのまま3敗終わりかと思う中私が出したのは「チョキ」でキティちゃんが出したのは「パー」まさか最後の最後に白星を付けて終えられる嬉しい結果に!ちょっと安心したと言いますか何といいますか!これでキティちゃんとのじゃんけんは終わりになります!

そう言えば.........................罰ゲームどうこう言う話がありましたが、知り合いの結果をもとに順位付け的なものをつけると幸いにも私は最下位ではなかったため罰ゲームをしなくて良いことになりました!誰が罰ゲームをするかはお楽しみってことで!何時この罰ゲームが行われるからは秘密です!罰ゲーム自体は私たち個人での楽しみ方としてなので、一般のゲストさんにはないものなので勘違いしないようにこの文書で説明を入れました。

 

シナモン君とABCの時間だよ!

楽しい楽しいキティちゃんとのじゃんけんタイムを無事に終えて、私の中ではメインといってもいいショーが始まるのです!シナモン君とABCといわれると英語の授業でもするんですかといわれそうですが、タイトルの通りシナモン君と一緒に英語のお勉強をするのです!といってもシナモン君はちょっぴり英語が苦手らしいので英語が得意なお姉さんと一緒にお勉強をすることに!

 

 

英語が分からずお姉さんとシンキングしてるシナモン君ですが、結局お姉さんもちょっと苦手気味らしく、シナモン君がどうしたらいいのかなと悩んでいたような姿がちょっと印象的でした!ですが、英語が得意なお姉さんが2人のために分かりやすく英語を教えてくれて、ちょっとは英語が分かってくれたと思います!こんな感じでちょっとづつ英語に親しんでいってもらいたいです!ゆくゆくは英語がペラペラまでとは厳しいかな!?

こんな感じシナモン君と英語のお勉強の後は楽しくダンス!

今回踊るダンスは何と!

「Chu・Chu・Chu 」

なんです!

そんなにすごいのみたいな空気になりそうですが、シナモン君がこのダンスを披露したのはサンリオEXPOの時だったと思います?!その動画はサンリオのほうでYouTubeにアップされてるみたいなんです!

今回は私もこの曲とダンスを見るのは始めてなのでシナモン君やお姉さんのダンスをじっくり鑑賞しつつ写真と動画をばっちり押さえなければという感じでした!

 

 

ダンスを踊っている写真で一番綺麗に撮れたとなるとのこの一枚だけだと思います。西武園遊園地の特徴として、子供がステージのところで立ってショートかを鑑賞してしまう為どうしても写真を撮るとシナモン君の顔だけが撮れてしまうのでこの写真のようにある程度写っているものが撮れた時は嬉しい気持になりましたね!こうしてみると、ダンスを踊っているシナモン君もとっても可愛いんですが写真越しで見るシナモン君も可愛らしくてちょっとニヤついてしまうといいますか、それだけシナモン君が可愛いと言うことなんですよ!今では男性でもシナモン君が好きという人もいるくらいですから気持ちは分かりますね!

これでシナモン君とのお勉強とダンスを終えた後は待ちに待ったグリーティングタイムなのです!初回の11時の回のグリーティングは入園に時間がかかってしまい悲しくも出来なかったんですが最終回ばっかりはシナモン君と楽しくグリーティングです!

 

 

あれあれあれ?撮影している人がいない代わりに今回シナモンとABCのショウーに出演していたお姉さんたちとシナモン君とのスリーショットを撮らせて頂きました!左から順にお姉さんのお名前を紹介しますと!

左:あんみお姉さん

右:ゆきお姉さん

お写真見ると綺麗なお姉さんの間にシナモン君が挟まれているのでまさにハーレム状態じゃないかと私自身ちょっと嫉妬しちゃうところもあるんですが、やっぱり綺麗なお姉さんに挟まれるっていいことだと思いますね!そんな感じで楽しいグリーティングはこれにておしまいです!

少し悲しい話なんですが、おんみお姉さんは3月をもって卒業になってしまうんですがこれからのあんみお姉さんが別のところでも活躍出来るように頑張っていただきたいと思います!またどこかで見かけるときはその有志を見たいと思います!

 

ってな感じで西武園ゆうえんちでのお出掛けはこれにておしまいです!

 

今回はこれにて失礼します!

今回撮った写真は下記のサイトにアップしていますのでこちらもご覧になってください!

https://www.flickr.com/photos/109909865@N05/albums/72157682010815695