イオンモール日の出でミラクルパーティーを鑑賞してきたよ! | もちょしなの外出日常

もちょしなの外出日常

基本的にサンリオかかわる内容を掲載していきます。また、撮った写真に対しての各種設定・使用機材・撮影場所等の簡単ない解説を行う予定でいます。あくまで参考程度に皆様にお伝えしていければと思うい始めさせていただきました。

鑑賞当日までの流れ

 

今回はイオンモール日の出のほうでサンリオの外部イベントがあるということで知り合いの車に乗せてもらっての移動!

今回は何が見れるんですかというと「ハローキティ&マイメロディ&ぼんぼんりぼんのミラクルパーティ★」なのです!去年・一昨年くらいは別なところでもイベントが行われていたんですが最近はあまり見受けられなくなってしまいましたが久々に見れるということでちょっと興奮気味!

そういえば、イオンモール日の出って何処にあるんだろうと一瞬思ったんですが、Google地図で検索したんですが何と西多摩にあり、電車だとJR五日市線「武蔵引田駅」から徒歩10分だそうです。ですが、JR五日市線は1時間に1本という田舎並みの路線。余談はこのくらいにしてイベントについて話を進めていきます。

 

可愛いショーに癒される私

 

知り合いと無事にイオンモール日の出に到着後は整理券配布まで並ぶことに。整理券配布時間が9時で、ショーステージに入れるのは10時なんですが実際にショーが始まるのは11時なんです。整理券配布からショー開始まで2時間と言うインターバルがありどうやって時間を潰そうか考えてはいましたが、整理券配布後は直に列形成が始まってしまい結局ショーステージ開放までの1時間を待つことに。ですが楽しいことがあると思いと時間が進むのは早く1時間はあっという間でしたね!

では、今回私が座った場所の方を簡単に説明します!座った場所はステージセンターを基準にすると少々左側になります!センターとまでは行かなくても最前でショーを鑑賞できるのは嬉しいことですね!

11時の回のスタートです!

簡単にショーのストーリを説明しますと、「パーティの中で上手にダンスを踊れないマイメロディが誰かに生まれ変わりたいと思っている中、ぼんぼんりぼんちゃんが拾ってきた不思議なリボンをパーティ会場に飾ろうと二人が一緒にそれに触れた瞬間、互いが入れ替わってしまいました。」以下省略

 

この続きが気になると思うんですが全てのネタばらしはしないで起きますね!なぜなら皆さんに一度見てもらいたいショーだからです!今年に入って回数は少ないですがいける場所で開催する際は見てみてください!これからショーの様子をお話していきます!

 

今回のショーの出演は「キティ・マイメロ・ぼんぼんりぼん・MCのお姉さん」の4人です!

今回は、ぼんぼんりぼんちゃんとマイメロちゃんに焦点を置いて話を進めていきます!まずは私的に可愛いなって思う写真から紹介します!

 

 

写真を見ていただければ分かるんですが、こっちを見て何かおねだりしている様に見えませんか?!もしもぼんぼんりぼんちゃんが私に可愛い洋服とかをおねだりされたら買ってしまいそうなんですが、私の一番であるサフィーちゃんに何をされるか分からなくなるので大変恐縮であるんですがぼんぼんりぼんちゃんのおねだりは叶えてあげられなさそう。でもこの表情はおねだりというよりも「キュッ!」って感じの雰囲気も漂ってはいますが私の感想として、おねだりしているものだと思っただけです!この写真からどんなことを想像するかは皆さん次第です!では、もう1枚あるのでその話もしていきます!

 

 

この写真はショー後半で踊るダンスの一部分です。見た感じちょっといやらしいのではと思うんですが、私としてはぼんぼんりぼんちゃんが恥ずかしそうな感じを出しつつも頑張ってダンスを踊っている姿だと思うんです!いくら、ダンスが上手だといっても人前となれば緊張はすると思うんです!私も、サフィーちゃんを目の前にするとお顔が真っ赤になってしまうことがありますし!そう考えると、恥ずかしくても一生懸命頑張っている姿はすばらしいものです!

ぼんぼんりぼんちゃんの話はこれでおしまいです!次はマイメロちゃんについて話を進めていきます!

ここでもぼんぼんりぼんちゃんと同様に私がショーで可愛いなと思ったお写真の説明をして行こうと思います!まず始めのお写真です!

 

 

私の中では今回のショーで一番可愛いところを撮れた瞬間だと思います!

このショー以外でピューロランド・ハーモニーランド・外部イベントなどでマイメロちゃんが泣く姿を見れる機会は少なくこのショーでマイメロちゃんの泣き姿が見れます!やっぱり泣き方も女の子って感じで見ているだけで癒されるんです!そんな事言ってる場合じゃないと思うんですがこんなマイメロちゃんも可愛いんですよ!

 

そんな事でショーも終わりに近づいてきました。最後はみんなでパーティーのダンスを踊って終わりになるんですがその時の、キャラたちの動きは皆可愛くてどの子を撮ってあげようか迷ってしまうくらいなんです!

 

 

一番手っ取り早いのは最後にみんなが礼をするところを撮れば良いじゃないかと思うんですがダンスはダンスで礼は礼なので別物ですが一応こんな感じでショーは無事に終わりです。

14時の回は諸事情により見ることは出来ませんでしたが、1回見るだけでも十分満足行くショーです!

 

今回撮った写真は下記にサイトにアップしましたのでよろしければこちらもご覧になってください!

https://www.flickr.com/photos/109909865@N05/albums/72157678385459924

 

今回はこれにて失礼いたします!