シナモン君に逢いに名取のサンリオギフトゲートに遊びに行ったよ! | もちょしなの外出日常

もちょしなの外出日常

基本的にサンリオかかわる内容を掲載していきます。また、撮った写真に対しての各種設定・使用機材・撮影場所等の簡単ない解説を行う予定でいます。あくまで参考程度に皆様にお伝えしていければと思うい始めさせていただきました。

イベント当日までの日々

先月も、名取のサンリオギフトゲートのほうに行ったようなと思うんですが、先月はぼんぼんりぼんちゃんが遊びに来ていたのでそれでってことで行ってましたが、今回はシナモン君に逢いに行こうと思います!

 

シナモン君は皆さん知ってるとは思いますが3月6日がお誕生日で、イベント開催日は3月5日なのでお誕生日前日で1日早いお祝いになってしまいますが1日早くてもシナモン君はきっと喜んでくれると思うので今回も名取のほうに出撃しようと思います!

前回は朝7時前にアパートを出ていましたが、そのときは予想以上に早く着いてしまっていたので今回は7時15分頃にアパート出発です!

 

 

ちょっとしたアクシデントで天国地獄

今回名取までの道のりでちょっとアクシデントがありまして...................。前回早く着きすぎてしまったと言うことで30分以上遅く出たことでイオンモール名取に到着したのが10時15分過ぎなのです。このままだとシナモン君との撮影会の整理券が確保できなくなるのではないかと言う不安に陥ったのです。そんな不安もありながらシナモン君のグッズをレジに出したときです、「先月ぼんぼんりぼんちゃんのときにも来てくださってましたよねと?」お店のスタッフさんの方が私に言ったのです!もちろん私がサンリオ好きであることはもちろん知っていたので、私が整理券ありますかと聞かなくても「整理券ですよね?」と聞き返してくれたのです!そんなやりとりしながらもありますが、シナモン君の撮影会整理券の方は無事に確保できました!

 

抽選会の景品にまさかのあれが登場!

今回のイベントも前回と同じで、12時30分・14時00分・15時30分の3回行われす

今回のメインも私の中では14時の撮影会だと思っていたのですが、何と今回の抽選会で用意された景品が以前2万円くらいで販売されていたキングシナモン君が1等賞の景品として置かれたのです!

 

 

ちょっと不安になったのでいつもお話を掛けてきてくれるスタッフさんに聞いてみましたが今回の1等賞はこの子で間違いないとのことなので、自分はこのサイズが出る前に販売されていた7千円の子を持参していたんですがやっぱり現物を見ると迫力・大きさ共に欲しいと言う感情が勝ってしまい抽選券を12時30分・15時30分の2回で計4枚購入しました!

抽選結果の前にダンスがありますのでそれについてお話をいたします!

今回も踊るダンスの音楽は全2曲です!

  1. トライ・フライ・みらい
  2. みんなピース

前回、ぼんぼんりぼんちゃんが来たときと同じような気もするんですが、今回はシナモン君が踊ってくれるのでまた違った雰囲気かもしれないので楽しく観賞しましょう!

ちょっと余談なんですが、今回のMCのお姉さんはぼんぼんりぼんちゃんのときと同じで、ショー始まりと同時に私に手を振ってくれ、ショー終わりにも今回も来てくれてありがとうございますとお礼をしてくれたんですが、私としては少しでもお力になれればと言っていますが、やっぱり宮城県名取市となると関東から来る方はあまりいないそうで、来るだけでも大変じゃないですかと気を遣わせてしまっているようですが私としてはこうした場を設けていただけるだけで満足ですと答えます!何か話が脱線してのでショーの様子について話を進めていきます!

まず始めですが、トライ・フライ・みらいですが、ぼんぼんりぼんちゃんのときも踊ったじゃんと言われてしまうと「はい、そうです」としか答えられないんですが、でも今回は3月がお誕生日のシナモン君のなのでちょっと特別感はありますよ?このイベントの翌日は何とシナモン君のお誕生日の日なのです!そう!このイベントが行われたのはお誕生日前日!なので特別だと私は思うのです!

 

 

こうしてみると、ぼんぼんりぼんちゃんとは違って見えると思いませんか?どう違うのかって言われれば人によって違うと思いますが私が思った印象は、今回着ている衣装は15周年で作られた衣装の1つでピューロなどでお目にかかれたりするんですが、私自身この衣装で逢うのはこれが初めてなんです!こう見るとちょっぴり子供っぽく見えるんですが、少しクールなシナモン君にも見えて可愛らしい衣装なんです!この衣装でダンスを踊るとなるとインパクトがあってみてて癒されちゃいますね!これが私の思ったことですかね!?

こんな感じでシナモン君との楽しいダンスは終わりです!ここからが本番だったりするんですよ!?ちょっと前にお話しましたが、今回の抽選会でもらえる景品にキングシナモン君がありそれが欲しいために抽選カードを全2回で4枚購入したとせつめしました!買った抽選カードは以下の通りです!

 

 

今回選んだキャラ「マイメロディ・ウサハナ・シナモロール」の3キャラで、もちろん今回のイベントの主役であるシナモン君も選んでますよ!

抽選会は前回ぼんぼんりぼんちゃんのときと同じなので簡単に説明しますね!

 

(ルール)

カードの中から3つのキャラを選んび、そのカードに書かれているキャラクターがいくつ当たるかというゲームになります!抽選のやり方は、このイベントに参加してくれてる人の中から選び、そのキャラクターと自分が選んだキャラクターがマッチングしているかで当たりはずれを決めます。

 

 

抽選会スタートでキングシナモンが当てたいと思って1回目の抽選、ここで私としても驚く自体に。何と最初の抽選が「バッドばつ丸」でいきなりキングシナモン君の夢が途絶えたのです。もちろんもう一枚のほうもばつ丸君は選んでなかったのでここで夢が散ったって感じでしたが、2等賞のブランケッドも1つあれば使い勝手はいいので2等賞をと夢を繋いでの2回目の抽選です、今度そこはマッチングかなと思ったんですが2回目の抽選は「シンカンセン」と言う結果でまたもや夢が散ってしまいこうれはどうしようないとお決まりのパターン。3回目のですが、最後くらいマッチングしたいと思っていた矢先、何と主役である「シナモン」が3回目のキャラで「やったー」と言いたいところですが2枚ともシナモン君を選んでいたので2枚とも3等賞なのです。前回も3等賞だったようなと思うんですがそこは気にせづ。それで今回の景品は私が貰ったとしてもちょっと使いにくい小さいコスメセットだったので、参加賞にしていただき、シナモン君のがま口と交換してもらいました!がま口であれば私としても何かと使えるのでありがたかったです!これで1回目のダンス&抽選会は終わりになります!

 

お誕生のお祝いに色紙のプレゼントしてきたよ!

1回目のダンス&抽選会も終わり一安心って感じです、今回のイベントは全ての回が重要になってくるので疲れてる暇もなく次の写真撮影会の準備をしなければなりません。1回目は13時終了で次の撮影会は14時なので、1時間ないくらいのインターバルしかない中でいろいろ準備してばたばただったんですが、一応撮影会までに準備するものは出来たので早速シナモン君との撮影会へ行きましょう!

今回私がシナモン君のために準備してきたものは色紙なんです!このイベントが行われ前日はピューロランドの方に行っていて色紙を描くどころではない中で100円ショップで色紙を買い、新幹線のホームで自分が乗るやつが来るまで必死で描いていた物になります!結構クオリティーとか気にはかけていたんですが、やっぱり時間も時間で少々満足良くかいかないかって感じだったんですけど渡すことに意味があると思い今回は妥協しました!色紙を描いていたい経緯はこんな感じで、写真撮影について話を進めます!

今回の撮影会は前回のぼんぼんりぼんちゃんの時とはちょっと違っていて、シナモン君のときはカップが目立っていましたね!やっぱり女性に人気のシナモン君ですが女性を切っ掛けにシナモンを知った男性もいると私は今回のイベントで感じました!

 

 

ちょっと余談話でしたが今回私が描いた色紙をシナモン君に渡してみるとスタッフさんやMCのお姉さんに僕の色紙だよと言わんばかりに自慢していた姿がとっても印象的でした!やっぱり出来栄えももちろん重要ですが、気持をこめたものをお誕生日プレゼントとして渡して上げるだけでも十分であるとシナモン君が教えてくれた回です!今回はシナモン君の意向でこの色紙を持ってもらってお写真を撮らせていただくことにしました!

 

 

こんな感じでシナモン君と一緒に撮影会を楽しんできました!やっぱり色紙をもらえたことが嬉しいのか自慢げに色紙を見せびらかしているようにも見えるね!ちょっと最後にシナモン君に「今年こそはキャラクター大賞1位だよ!」とシナモン君に言うともちろん今年こそは1位取るよって力強く答えてくれたので今年のシナモン君の頑張りに期待しましょう!もちろんジュエルペットの応援も忘れませんよ!ジュエルペットも来年で10周年を迎えるのでここで衰退するわけにはいかないんです!

お写真撮影会はこれだけではなく今回名取のギフトゲートにはシナモン君のグッズだけのブースがありそこでの記念撮影も行われました!

 

 

グッズのスペースに移動し、シナモン君も僕のグッズがたくさんあってどのものも、可愛いよねと言わんばかりにアピール!今回、私がここで買ったものがこの写真の中のものではないんですが、シナモン君のお菓子が入った手提げのセットとシナモン君のマスコットを買いました!もちろ写真の中のグッズも欲しいけど今回はちょっとだけ勘弁してもらいたいところですね!でも、今年は15周年だから私も気合は入れていくね!

 

キングシナモンに夢を乗せて

さて今回が最後の回である3回目です!最後の回にもキングシナモン君がありましたのでここでも抽選カードを2枚購入!今度こそは、さっきのようなことにはならんまいとまた祈りをこめて抽選会に挑むことに!

3回目も初回同様、ダンス&抽選会となっています!もちろん私は抽選会だけではなくシナモン君とMCのお姉さんのダンスもばっちり見させていただきましたよ!ちょっとMCのお姉さんと話していたのは、前回のぼんぼんりぼんちゃんの時よりかは少しはましになっていると思いますよとお話していたのですが、私から見れば前回よりもはるかに上達しているのが一目で分かり、少しではなく大分上達していて来月のイベントも楽しみなくらいであると私は感じました!ここで余談ですが、来月(4月)の出演してくれる子は来月がお誕生日で、去年一世風靡

したあの子ではないかということです!私としても来月も行けるのであれば行きたいところですが、来月から繁忙期でちょっと不安要素が立ち込めていますが、行けると分かればもちろんいって楽しんでこようと思っていますよ!予断はこれくらいにしてダンス&抽選会の話をしますね!

 

 

ダンス&抽選会は初回同様シナモン君の可愛いダンスとMCのお姉さんとの絡みを見ながら楽しんでいました!やっぱりキャラとお姉さんとの絡みは人によって接し方が変わるので何度見ても飽きさせないところがすごいですね!そんな感じで抽選会のほうに話しに移ります!この回が私にとっても最後のチャンス!もちろんここでキングシナモン君を仕留めないと別のイベントでも持っていきたい物なので何とかしなくてはいけません!

結論から申し上げますと、2枚とも初回同様1キャラマッチングで、3等賞と言う結果に終わってしまいました。いきなり結論となってしまったんですが、3回目の抽選キャラと自分が選んだキャラが分からないため、結果だけ書かせていただきました。

これを見て分かるとおり9キャラの中から3キャラを選んで全てマッチングさせることがいかに難しいのかが分かりましすね!前回そして今回、この抽選会で3キャラマッチングさせた方は3人だったと思いますので、その時の運も必要であると言えますね!

 

でも、抽選会だけが全てではなくこのイベントに参加して、少しでもサンリオが好きですといってもらえるような方が増えていくと良いと思っています!もちろん、男性の方でも気軽に推しのキャラを見つけていただけると思います!

 

今回はこれにて失礼いたします!

 

今回の写真は下記の方にアップしていますのでよろしければこちらもご覧になってください!

https://www.flickr.com/photos/109909865@N05/albums/72157681252822975