立川に期間限定でめろぉ君のカフェがオープン! | もちょしなの外出日常

もちょしなの外出日常

基本的にサンリオかかわる内容を掲載していきます。また、撮った写真に対しての各種設定・使用機材・撮影場所等の簡単ない解説を行う予定でいます。あくまで参考程度に皆様にお伝えしていければと思うい始めさせていただきました。

めろぉ君のカフェに行ってきたよ

こちらのカフェとめろぉ君がコラボしたカフェが3月1日からスタートしました!ですが、こちらのめろぉ君カフェは5月28日までの約3ヵ月間だけの期間限定のカフェとなっています!今回はこちらのカフェに行ってきましたのでその時の事について書いていこうと思います!

立川までは新宿からJR中央線快速で行くことができます!新宿からであれば30分ほどあれば立川までいけるので交通のアクセスは悪くないと私は思います!立川からカフェまでは徒歩で10分かからないくらいでカフェに着きました!今回は知り合いの方と2人でカフェのほうに伺いました!

 

 

外から見るとガラス張りで、お店の様子を簡単に見ることが出来てしまうことがわかりますね!入り口左側になにやら可愛い子が座っているではないですか!今回はそのこが座ってる席に座ってみることにします!

 

    早速入店!!

 

お店自体は、テーブル席とソファー席の2種類あり、私が今回座ったのはテーブル席のほうです!テーブル席側にはめろぉ君に関わるグッズなどがありとても可愛らしいつくりとなっています!

 

さっき説明したとおり今回は入り口左側の大きなめろぉ君のぬいぐるみがある席に座ります!

 

 

席のほうに行くと人一人分の椅子にめろぉ君がすさまじいオーラを放ちながら席に座っているのです!正直、入り口真ん前かつこの目立つ子が座っていると外の視線が気になってしまいそうになりますね!実際カフェに訪れる人の大体が女性のお客さんやカップ・夫婦などで、私たちみが入店したときは男性オンリーで入店する人は現れず。ですが、案外男性でも入店しやすい雰囲気だと思うのでそこまでハードルは高くないと私は思いました!

ではでは、今回こちらのカフェで注文したものを紹介していこうと思います!

メニューはお店のグランドメニューとめろぉ君カフェ限定メニューに別れており、今回はお店のニューから1品、めろぉ君カフェ限定メニューから1品注文することにしました!

  1. ふわふわ卵のオムライス~デミグラスソース~
  2. めろぉが集めたボタンとふわふわパンケーキ

今回注文したものはこちらの二品になります!1番がお店のグランドメニューで2番がめろぉ君カフェ限定のメニューになります!パンケーキは食後のお楽しみと言うことで先にオムライスから頂くことにします!

 

 

まずはオムライスのほうから食べることにします!オムライスにはセットでサラダが付いており、サラダに掛けられているドレッシングはフレンチドレッシングでさっぱりと頂くことができます!メインのオムライスですが、盛り付けに使われている容器はそこが浅い鉄なべとなっているため常に暖かい状態で頂くことができる感じでした!オムライスの味はいいと思います!味付けもしっかりしていて、卵もふわふわでしたので私も主ともで連れてきたサフィーちゃんも大満足でした!(笑)

オムライスを美味しく間食した後はお楽しみのパンケーキが運ばれて着ました!

 

 

見た目はとっても可愛い盛り付けになっています!パンケーキの上に掛けられているソースは生クリームで、その周りにはいちごなどのフルーツが盛り付けられています!ではパンケーキのほうをいただいて見ましょう!

パンケーキの枚数は3段あるのメインを頂いてからこちらのほうを食べると結構ボリュームがあるように感じてしまいました。正直、このパンケーキだけでもお腹はそれなりに満たされると思います。もしも、パンケーキだけではと言うのであれば他にもメニューがあるのでそれと組み合わせて注文するのもありだと思います!

あれ?スフレに入ってるものには触れないんですかと思いますが、こちらに関してはこのパンケーキを頼んで一番驚いたことなので別に説明をいたします!

 

 

スフレに入ってるボタンはいったい何なんでしょうか?本物のボタンが入っているように見えるんですが、これ実は、「チョコレート」で出来ているんです!まさかと、思いますが実際に手にとって見るとチョコレートで出来ており食べることが出来るのです!メニューをもう一度確認してみますと「めろぉが集めたボタンとふわふわパンケーキ」ですよね!?

そうなんです、めろぉ君が集めたボタンとはこのチョコレートで出来たボタンのことなんです!

このスフレに入っているのはチョコレートで出来たボタンなどが入っています!もちろんスフレに入っているものも全て食べられます!

食事を終えてお店を見渡すと入り口右側にめろぉ君の可愛い置物があります!

 

 

今回は私がお出掛けに連れてきているサフィーちゃんが代表で、めろぉ君の置物と可愛いお写真を撮らせてもらいました!もちろんこの置物の横にはちょっとしたポップらしき物があったりするので記念写真を撮ることもできますよ!

そんな感じでランチタイム時にこちらのカフェでお食事を済ませてお会計をするときに、右側に黒板があってこれにもめろぉ君やお友達などがチョークで可愛らしく描かれているのを見ることが出来ました!

 

 

前述でも説明しましたがテーブル席ではなくソファー席もあり、そちらのほうにもまだまだ展示されているものや装飾も見れるので、今度行く機会があればソファー席のほうで食事を楽しんでみたいと思いました!

 

今回撮った写真は下記のサイトにアップしていますのでよろしければ見てみてください!

https://www.flickr.com/photos/109909865@N05/albums/72157681146451245

 

そんな事で今回はこれで失礼いたします!