平日インお忍びピューロでまったり! | もちょしなの外出日常

もちょしなの外出日常

基本的にサンリオかかわる内容を掲載していきます。また、撮った写真に対しての各種設定・使用機材・撮影場所等の簡単ない解説を行う予定でいます。あくまで参考程度に皆様にお伝えしていければと思うい始めさせていただきました。

インまでの日々

名取りぼんから10日ほどは現像・ブログの更新に追われる日々。そんな中でもぼんぼんりぼんちゃんの可愛いお写真や動画を見ていると元気が湧いてくるのです!ちょっと休憩がてらにピューロのグリスケを見てみると3月1日にジュエルペットのグリがなかなか豪華なのです!これは平日だし行くしかないと思ったのが2月27日の月曜日なのです!

楽しみが出来たと思って年間パスポートの期限を見てみると、まさか3月1日が期限だったのでとちょっとラッキーと言いますか何というか!期限最終日にインできるのはいいことですね!

 

 

今使っているデザインはポムポムプリンなんですが、あれ?!ジュエルペットが好きなんじゃないんですかと言われてしまいますとそうなんですが、年間パスポートで選べる柄の種類は全6種類からしか選べないのです。

  1. ハローキティ
  2. マイメロディ
  3. キキララ
  4. ポムポムプリン
  5. ぐでたま
  6. シナモロール

この6種類の中からデザインを1つ決めて作られます!そう考えるとジュエルペットじゃない理由を分かっていただけましたよね!仮に次、新しく年間パスポート作るのであればシナモロールにしようと思います!シナモロールは今年で15周年を向えとても旬のキャラなんですよ!男女問わずとっても人気の子なんです!

 

ピューロイン当日

さて、ピューロインの3月1日は開園10時、閉園17時との事なので今回は開園ギリギリの待ったり移動で行こうと思います!自宅からピューロまでは片道約2時間30分以上かかってしまうので遅くても7時前には家を出ないと開園に間に合わない現象起きちゃうのでいつも早起きが当たり前。前はピューロ圏内だった私も今となっては行くだけでも大変なんですがやっぱりキャラたちに逢いに行くためなら何のこれしき!今回は、ピューロランドの最寄り駅である多摩センターに到着したのは9時50分。結果としては開園に間に合わず朝一のグリは出来ず。でも、朝一はキティ・ミミィがペアで出ていましたよ!

開園を逃した代わりに開園後にシナモフレンズのモカちゃんに遭うことが出来ました!

 

 

今逢ったモカちゃんの衣装は始めてみるやつでした!この衣装はシナモロールが15周年って事で作られたものの1つかな?!そんな感じでモカちゃんとの楽しいグリはおしまいです!この後はジュエルペットのラブラが来るのでそれを待つことにしましょう!でも、ジュエルペットのラブラちゃんのグリとハッピーバースデーショーと重なっているのです。まずは、ラブラちゃんとのグリから行きましょう!

 

 

今日も元気一杯のラブラちゃん!ラブラちゃんに今月はエンジェラちゃんのお誕生日だよと言ってみたんですが、ラブラちゃんはエンジェラちゃんのお祝いはちゃんとやると言いましたが、やっぱりお誕生日でもエンジェラちゃんの背中に乗ってお祝いだそうです!エンジェラちゃんの背中が一番って事なんです!ラブラちゃんグリをフルで行うとハッピーバースデーショーに行けないのでラブラちゃんとのグリはこれくらいにしてショーに行きましょう!

 

3月がお誕生日の子たちにあってきたよ

3月初めの日ということで、今月からショーに出るキャラも3月がお誕生日の子に変わります!

3月がお誕生日の子を紹介しましょう!

  1. ぶんぶく はな(3月3日)
  2. シュガーバニーズ ももうさ・はなうさ(3月3日)
  3. シナモロール シナモン(3月6日)
  4. ハンギョドン(3月14日)
  5. ジュエルペット エンジェラ(3月30日)
  6. マーガレッド(3月30日)

以上今月お誕生日の子の紹介です!

今回、ショーのほうに出演してくれたのは「ぶんぶく はな」「ジュエルペット エンジェラ」「ぽんぽこ ぽこぽん」このこたちが出演しています!ぽこぽんはプレゼンターとしての出演で、3月がお誕生日の子たちをお祝いにかけつけてくれました!

私のお目当ての子はジュエルペットのエンジェラちゃんです!ショーでもとっても元気一杯にダンスを踊っていたのが印象的でした!

 

エンジェラちゃんのジャンプ写真なんですが、ちょっとぼけていて何かなって思うんですが元気一杯なのでこれはこれでいいのかな?!そんなところでダンスを終えてグリーティングのお時間です!グリでは、エンジェラちゃんのふわもこの毛並みを触って癒されつつ可愛いお写真を撮らせていただきました!

 

エンジェラちゃんが首から提げているのはバースデーカードですね!その月のお誕生日の子だけがもらえるカードです!シールは自宅においてきてしまったのでその日渡せなかった分と一緒に後日貼ってあげるねと約束してグリを終えました!楽しい時間もあっという間に過ぎエンジェラちゃんたちのお見送りをすることに!

 

 

こんな感じで終わりまで可愛く振舞ってくれるエンジェラちゃんが好きですね!今度はグリで逢って楽しく接したいです!ショーで触れ合えるのはここまでです!この後はパレード前のお昼にします!

 

 

お昼は4階にあるサンリオレインボーワールドレストランで食事です!今回私がお昼に頂いたものはローストビーフドン(大盛り)です!何だか流行物らしく、ここでなくても食べられるらしいですが、私としてはご飯物が好きなので余裕があるときはこのレストランでこれを食べます!このローストビーフドンには普通盛り・大盛り・特盛り三種類あり、全ての大きさを美味しく頂きました!他にもメニューはまだまだありますが気になる方は公式ページかピューロランドに行って見てください!メニューも多くてどれを注文しようか迷うと思います!一度ご賞味あれ!

 

ご飯を済ませた後はピューロランド最大のパレードです!前にその話をしたと思いますが、鑑賞をしていないと言うことで写真などは載せず簡単めに紹介しただけでしたね!今回は写真も載せて説明いたします!

私が観賞した場所はディスカバリーシアターの後方からになります!このパレードは知恵の木の周りを全て使って行われるため、今回見ている場所は1部に過ぎないのです。もしもこれを全ての場所で見よう物であれば1日では全てを見ることは出来ないと思います。私が通いたての頃にやっていたビリーヴと言うパレードは全ての場所を完璧に見よう物であれば100回近く見ないと全てを見れないと言う話を聞いたことがあります!それくらい内容が深く、何回も通って見る方もいるということです!こんな話はくれくらいにしてパレードについて話していきます!

今回の場所からはこんな感じで見ることが出来ます!

 

 

撮影場所が後方って事もありまして全体を上手く写せていないのですが、見る場所はここ以外にもあるのでいろんなところを試してみるのもいいと思います!その代わり、この場所だとパレード最後にダンサーの方とハイタッチが出来るかもしれません!最前であれば必ずダンサーとキャラが近寄ってきてくれるんですが、中間もしくは後方になるとハイタッチなどは出来ないんですが今回私が見た場所だと少しある場所に移動するだけで最後にダンサーとハイタッチが出来るのです!何故だかはこの場所で見てみてください!

 

久しぶりにフェアリルのショーを観賞したよ!

パレードが終わってグリをしたい子がいなかったため15時30分から始まるリルリルフェアリルのショーを見ることにします!そう言えばリルリルフェアリルのアニメは4月から2期目がスタートするみたいですね!私は1期から見ていますが、一番のお気に入りはすみれちゃんです!ジュエルペットでたとえてみるとすみれちゃんは、自分の本命のこであるサフィーちゃんと同じ立ち位置だと思っているからです!また、すみれちゃんはどんなときも冷静沈着で発想力も人一倍あると私は思ってます!また余談話をしてしまいました!では、ショーについて話を進めていきましょう!今回はすみれちゃんに焦点を当てて行こうと思います!

ショー自体は30分あり、参加グッズを買ってショーに参加することが出来ます!そのグッツがあればショー後半にフェアリルの子達と一緒に行進をすることが出来るのです!あくまで大きいお友達がグッズを買うことは出来ますがショーに参加できるのは子供だけですよ!分かりきったことですが一応注意って事で言っておきます!

では、私の好きなすみれちゃんの話に移ります。

 

 

ショーの中で一番可愛く撮れた写真がこの2枚になります!左の写真は人差し指を上下に振るシーンのものです!こう見るとちょっとお姉さんって感じに見えて私は好きですね!アニメでもお姉さんって感じなのがいいと思います!右側の写真はフェアリルキーに手を当てて何かを願っているのかのように見えますね!どちらの写真にしろ私はすみれちゃんの可愛い写真を今度とも撮っていこうと思います!今回は16時から逢いたかった子のグリがあるので最後までは見れてませんが時間があればいつも最後まで見ています!

 

閉園前の癒しの時間!

リルリルフェアリルのショーをちょっと早めに切り上げて本日逢いたかったこのもとへ行きました!その子はいったい誰なんでしょうかね?

 

 

おやおやおや?!この赤い瞳の子はジュエルペットのルビーちゃんじゃないですか!今回一番逢いたかった子はこの子なんです!最近ジュエルペットのサフィーちゃんの出番が少なくルビーちゃんとばかり遊んでいるこのごろ!でも、ルビーちゃんはとっても可愛く、とっても元気に振舞ってくれんです!また、ちょっと意地悪するときもあるけどそんなルビーちゃんが僕は大好きなんです!

ルビーちゃんにもラブラちゃん同様、今月はエンジェラちゃんのお誕生日だけどお祝いはするのと聞いてみました!ルビーちゃんもラブラちゃんと同じ回答でもちろんパーティーはするとのことでした!でもルビーちゃんの様子がおかしいので思い切ってあれを言ってみました!「本当はケーキやお菓子とか独り占めしたいんじゃないの?」って言ったとたん一歩づつ後ろに下がっていきました。やっぱりルビーちゃんは食べ物のほうに興味があるんだと思いました。これですこしはエンジェラちゃんのお誕生日だってことを分かってもらえたかな?!そんな事で今回も可愛いお写真を撮らせてもらいました!

 

 

ルビーちゃんとの楽しいグリも終わりお見送りをしたときです、ルビーちゃんが僕のほうに近づいてきて一緒にお部屋まで帰って欲しいと手を握ってきたのです!きっと1人で帰るよりも複数で帰ったほうが楽しいと思ってルビーちゃんが僕の手を掴んでくれたんだと思うと嬉しい半面ちょっと複雑と言いますか..............。このことがサフィーちゃんにばれてしまうととっても大変なことになるのでサフィーちゃんに内緒だよと、ルビーちゃんに別れ際に言ったんですがおしゃべりのルビーちゃんのことだからどうなったことかいまだに分からない。結果はどうであれ楽しい時間をありがとう!ルビーちゃん!

 

 

ってな感じで1日ピューロランドに行ってショーやグリを満喫することが出来ました!平日は平日のよさがあり、土日は土日のよさがあるのです!

 

今回撮った写真は下記のサイトのほうにアップしてあります!こちらのほうもぜひ見てみてください!

https://www.flickr.com/photos/109909865@N05/albums/72157677549303904

 

 

今回はこれにて失礼いたします!