みんなおかえりね♡* | * KURUMISAKURA hana DIARY*

* KURUMISAKURA hana DIARY*

チワワのくるみさくらちゃん
お空のルナうみちゃん
家族と癒しの日々と
おうちごはん
お花のアクセサリー diary*

お盆休みパパは二日間だったけど

お兄ちゃんやお嫁さん孫ちゃん

みんなが集まってくれました🌻



ママのおもてなしごはん

ママの唐揚げ 骨付きほりにし唐揚げ

オクラとかぼちゃ夏野菜天ぷら

舞茸とササミ炊き込みご飯

ネギ入り白だし巻き卵 栗かぼちゃ煮物

生ハム彩りサラダ

美味しいお酒とともに⭐︎





クッション抱えてねんねの孫ちゃん⭐︎



翌朝お出かけ♪

着いてすぐ雨模様だけど少し公園遊び





lunchは来来亭

私はさっぱり冷麺 

爽やかにもっちり美味しかった♡


孫ちゃんもラーメン美味しそうに食べてました




お兄ちゃんスタバもドライブスルーだけど

寄ってくれました


スイカフラペチーノ🍉

夏を感じる甘くて美味しい♡






日曜日 孫ちゃんと3人で初めての遠出ドライブ🚗


じぃじに足ながーい⭐︎






お手手つないで💓


松山の高島屋に来ました





パラオとサンゴ礁の水族館🐠



可愛いお魚さん達に孫ちゃん興味津々

鮫さん達もたくさん泳いでました





ニモちゃん可愛い♡


水槽の中はいろんな可愛いお魚さん達

大人も癒されました





この日は夏日で暑かったけど

空港に飛行機観に行きました✈️


大きな音にずっと観ていました




8/14.8/19  お寺と神社での盆踊り


保存会での練習重ねて本番の踊り

4年ぶりに地域の人達と賑やかに

今年は初めて孫ちゃんも観に来てくれました


お嫁さんが撮ってくれた素敵shot

炭坑節 アンパンマン音頭 ダンシングヒーロー

地域の踊り

ダンシングヒーローとっても盛り上がりました


20年近く楽しく踊ること教えること

続けて来て本当に良かったです⭐︎






朝のノートTime


毎朝1日のやりたい事や予定など書き出して

お掃除や作ること楽しむことも

スケジュールや作家活動の事など


スケジュール帳も手帳派です

作家活動の記録と反省 イベントに向けてのメモ 

お料理レシピ 作品のスケッチ


毎朝日記を書くように書くことが

頭の中も整理できて

予定通りできない日もそんな自分もありで

日々のメリハリ付けて過ごしてます


老眼鏡が手放せないお年頃

遠近の可愛い眼鏡欲しい♪





お料理のモチベーション上げるのに

可愛いプーさんエプロン🍯


ミッフィーが好きなのだけど

ナチュラル可愛いの見つけて

くるみちゃんもくんくんチェックなのね♡





パパん待ちのくるたん🌻


夕方になるとこうして帰り待ってます

哀愁漂う後ろ姿かわゆい♡






隠し撮りしてると


なんなのねと見つかってしまいました⭐︎



 


お盆にねお空のルナちゃん帰って来ました⭐︎


何となくいつものところにいるような

ふわっと感じました

パパに話すと自分も少し前に足元に居るような

そんな感じがしたと言ってました


お空にお引越しして3ヶ月余り

暑いけどお花も添えて思い起こします






お空のルナうみちゃん

おうちに帰って来たかな


うみちゃんの夢はほとんど見なくなっちゃったけど

時々はおうちに帰って来てね♡

大好きだよ🍀









夏空を眺めると

聴きたくなる唄


ココロが落ち着きます