初ライド** | * KURUMISAKURA hana DIARY*

* KURUMISAKURA hana DIARY*

チワワのくるみさくらちゃん
お空のルナうみちゃん
家族と癒しの日々と
おうちごはん
お花のアクセサリー diary*


 冬の初ライド



2ヶ月振りのビアンキに乗って

初ライド🚲


いつもの海沿い 





冬桜を観に毎年訪れます


冬桜とビアンキ

ウェアはカペルミュールやパールイズミ

ドットアウト

作道アナもよく身に付けてます






冬の空に初春の桜


ビアンキと冬桜






lunchはいとまちマルシェ

あったかいのでテラス席で


照り焼きチキンのお弁当とあんバター

ライドのランチは最高に美味しい♡






蒼い冬のソラ


ライドの距離29キロ 頑張りました♪


今年もいろんな景色

ビアンキでのんびりと観ていきたいな





​緑のある暮らし


水耕栽培で育ててるヒヤシンス

冷蔵庫で冷やしたり冷暗所で寝かして

やっと芽が出て来ました🌱

お花が咲くのが楽しみです♪


オリヅルランやポトス お庭のローズマリー

ワイヤープランツ 玄関コーナーに置いてます



お庭のパンジーも咲き始めてます




パンジーやビオラの株元に植えたチューリップ

芽が出ていました🌷

花咲くのが楽しみ♡


小花のアリッサム 小さくて可愛い






 おうちごはん



寒くなると作りたくなるおでん

ストウブ鍋で牛すじコトコト1時間くらい煮込んで


下茹でしたこんにゃく大根たまごを加えて

練り物もたくさん入れて


3人分なのについ作り過ぎてしまうけど

2日分です





ひじきと生姜薫る鶏つくねバーグ


ベーコンとほうれん草キノコのクリームパスタ

牛乳や小麦粉バターでクリーミーに







 桃カンナちゃんルナくるみちゃん


桃カンナちゃんのもぐもぐタイム🐹


カンナちゃん待てずに出て来ちゃうのね♡

桃ちゃんはブロッコリーさんがスキ



可愛い可愛い瞬間です





ルナちゃん 先生頑張りまちた🐶


お腹ゆるゆるな日が時々あるのと

少しゼーゼー言うのが気になって


整腸剤とおむつかぶれの保湿剤

気管支を広げるお薬もらって来ました


穏やかにゆったりと過ごせますように





くるみちゃんハウス🌼

噛み癖があるので周りに電気毛布とブランケット

少しでもあったかく可愛いくなりました♡



長男お兄ちゃん夫婦が遊びに来てくれて

ルナくるみちゃんも嬉しそう♪





先生がんばりまちた🐶


ケンネルコフのお咳はまだ続いてて

お薬減らしながら通院しています


体調見てワクチンDAYでした

診察台でキャンキャン鳴いたけど頑張りました♡

ちっくん痛かったね…


お腹ゆるゆるになったくらいで

変わりなしだったので良かったです⭐︎




 


先週から風邪気味で咳が続いてて

市販薬で良くならず病院受診


熱はないけどこの時期なので

コロナとインフル検査陰性でした

風邪とのことで咳止めなどお薬もらいました


咳すると体力使ってしんどく

寝込んでたらパパ豆乳鍋作ってくれたり

毎日お薬のようにアイス買ってくれました

優しさにほっこり♡



お陰でお薬が合ったようで少し楽になりました

体調管理も大切にしながらゆったり過ごします






✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




冬の初ライド

ビアンキに乗って 四季の景色楽しみたいです


春に向けてお庭のお花

咲き始めました

緑のある暮らしに癒されます


桃カンナちゃんのもぐもぐタイム

ルナちゃん穏やかに

くるみちゃん咳も少しずつ良くなってるかな

ワクチンもよく頑張りました


お風邪などが流行る季節です

乾燥や寒さに気をつけて

元気に冬を乗り越えましょうね🌷




 



最近のお気に入り♡ wacci


心にほっとする唄声と歌詞ですね