今年もよろしくwan♡* | * KURUMISAKURA hana DIARY*

* KURUMISAKURA hana DIARY*

チワワのくるみさくらちゃん
お空のルナうみちゃん
家族と癒しの日々と
おうちごはん
お花のアクセサリー diary*

2023年  あけましておめでとうございます🐰



まだお迎えして3週間のくるみちゃん

元気いっぱいです⭐︎

 

いちごさんがスキ♡






大晦日から仕込んだお節作り

お節を作るようになったのは

お嫁さんをお迎えする様になる最近のこと


大好きな家族を美味しいものでおもてなししたい

そんな気持ちから作ってみています

 

琺瑯鍋で黒豆 紅白なます

塩抜きした数の子に味を付けて味付き数の子

元旦のお昼から巻いたサラダ巻き10本



我が家は食べやすいサラダ巻きなのです

カニカマ卵焼ききゅうりシーチキン

お兄ちゃん小さい時から節分に巻いてて

みんなの好きを詰めてます





2023ワンプレートお節🎍


サラダ巻き はんぺんで伊達巻き 黒豆

紅白なます 数の子 彩りサラダ

ママの唐揚げ 骨つき唐揚げ お刺身


毎年変わり映えしないけど

みんなで美味しくほとんど完食でした


お嫁さん2人に盛り付けお願いしたり

片付けも手伝ってくれて助かります





わんわんのごはんね🐶


くるみちゃんのごはんTime

カリカリさんも毎回ちゃんと食べていて

お利口さん


興味津々の孫ちゃんとくるみちゃん

ほのぼのな瞬間です⭐︎



 

 


孫ちゃん達と初詣


おみくじも引いて楽しかったね


今年一年も元気で過ごせますようにむらさき音符






出して出してのくるみたん


カンナちゃんくるみねぇたん怖いね…。



くるみちゃんは明け方のお咳続いてます 

年末年始も先生なの

お薬飲んでてもケンネルコフって治らないのかな

昼間は落ち着いてます

まだもう少し掛かりそうだけど良くなりますように


ワクチンもまだなので体調良い時にして

お散歩デビュー楽しみですハート






はじめまして♡ 

チワワのクリームの女の子 ゆきちゃんでち


孫ちゃんおうちにワンワンがやって来ました

くるみちゃんをお迎えして

お兄ちゃんやお嫁さんも飼いたいと

一目惚れでお迎えした2ヶ月のパピーちゃん


くるみちゃんとは2ヶ月くらい違うけど

月齢も近いから

一緒に遊べる日が楽しみです⭐︎


小さな天使ちゃん見てるだけで可愛い♡






くるみちゃんのクリスマスプレゼント

ニトリのパネルヒーター


わんこ用のベッドに敷くヒーターの線を

カジカジしてしまって…

じんわりあったかくて咳してると温度や湿度管理

出来そうです 



ケージ周りの寒さ対策ってみんなどうしてるのかな

パネルヒーターしてると毛布などで覆えないから

いい方法見つかればいいな

 


パパからのクリスマスプレゼント🎄

earthのチェックスカートと

他のお店であったかニット

可愛いお洋服でお出かけ楽しみです♪

パパには自転車のサングラス贈りました





いつかのうみちゃんphoto🐶

紅まどんな食べてるママにおねだり♡

うみちゃんはママと同じフルーツ大好き
りんごに柿 みかん 
ちょうだいって来てくれるの可愛かったよハート






年明けて委託先の西条市KotaKotaさん

懐かしいレコード見つけて

聖子ちゃんとピンクレディをお迎え♡


レコード盤小さい頃アラレちゃんの唄とか

よく聴いてました


プレーヤーが欲しいな♪






お花のレジン耳飾り

刺繍糸の耳飾りブローチ

羊毛ブローチとドール


冬のお花のアクセサリー

委託先の西条市KotaKota様に納品です


華やか耳飾りや干支うさぎさん

可愛いをお届け出来ますように








今年もルナうみくるみちゃん 桃カンナちゃん

よろしくwan🐰










✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




2023年を迎えて

新しい歳に可愛い家族が増えて

日々忙しくも癒されて


お正月のお節作り

みんな元気で美味しいひととき

孫ちゃんの成長を楽しみに



今年もお花のアクセサリー作り

楽しみながら

いつものスローペースで

私らしく華やか作品お届けできるといいな


今年もよろしくお願いします🍀






紅白歌合戦

松任谷由実と荒井由実の共演

素敵でした♡


デビュー50周年アルバム

お気に入りで聴いています♪