cafe date♡はじまりDAY | * KURUMISAKURA hana DIARY*

* KURUMISAKURA hana DIARY*

チワワのくるみさくらちゃん
お空のルナうみちゃん
家族と癒しの日々と
おうちごはん
お花のアクセサリー diary*

​cafe巡り


少し前の雪の降る大寒波の日


ずっと行ってみたかったカフェにパパと

cafe date♡



西条市丹原 カフェ姉妹







入り口で食券を購入してお料理来るのを待ちます

懐かしい感じがしますね


この日のランチは

蒸し鯛と豚肉のソテー お野菜や庄内産のお米

身体に優しいランチ


飲み物はレモンティーほっこりあったまる

器が可愛いです





先週の平日おやすみのパパと新居浜市lunch


新居浜マルブン ピッチェリアマルブン


いつもの海賊パスタ 

これ昔から好きで鉄板メニューなのです

やっぱりここのパスタが一番好き⭐︎


入ってすぐにピザ窯もあるのでピザも美味しいです





ここは妹夫婦のいるお店です

妹と姉妹shot 似てるかな

よく昔から似てるって言われます🌼


可愛いメッセージ入りのピスタチオアイス

ありがとう♡




帰り道 初訪問のfuwa cafe


元作家さん友達の夫婦のお店です

お店構えも可愛い美味しいスイーツのお店

大好きなマフィンを買って帰りました


可愛い娘ちゃんにも逢えて

頑張ってる姿応援したいな⭐︎


テイクアウトのお弁当や今はイチゴスイーツも

焼き菓子も美味しくてお勧めです








 日々の可愛い癒し




先週と先々週と土曜は孫ちゃん預かりDAY🌷


寒くてもおさんぽダイスキ♪

ベビーカーから自分の足で歩くようになって

成長を感じます





チワワのくるみちゃん

お兄ちゃんが可愛いおもちゃ買って来てくれたよ

スヌーピーさんね

鈴が鳴ってリンリン言うのがお気に入り♡


おすわりさんもできてお利口さん

甘噛みがちょっとひどくてしつけ中…

ママがよくカプッてされるのです

最近の悩みのタネ。


ママのお手手が傷多くなって

噛まれるとハウスさせたりマズルコントロール

少しずつ頑張ってしつけ中です




ルナちゃん パパの車で病院ね

呼吸するのがまだちょっとしんどそうなので

先生に診てもらいました


お薬追加してもらって様子見ます

夜寝てる時とか朝方しんどそうなので

楽になるといいね


お腹緩い日があったり夜の呼吸がしんどい日

波があったり

穏やかに過ごせますように 



寒い中先生がんばりました🍀

3月で16歳元気に迎えられますように





くるみちゃんの朝の日課ね


ママの朝抱っこ

お日さま浴びて観葉植物とくるみちゃん🪴


パピーちゃんなのでなかなか落ち着きないけど

抱っこは好き♡ 

お散歩行けるのが楽しみね


今週やっとお散歩デビューでした

またその様子載せますね






少し前から久しぶりに読書時間


今始まってるドラマ夕暮れに、手をつなぐ

大好きな北川悦吏子作

古本屋さんで見つけてまだ読んでなくて

たったひとつの恋と冷たい雨


恋愛小説よく図書館で借りたり

文庫本持ってたりして読んでました

唯川恵 村山由佳 江國香織 村上春樹など


アラレちゃん眼鏡の老眼鏡掛けて

恋愛小説読むそんなひとり時間がスキ






 はじまりの日



01/13  

お花のアクセサリー作家として始めて7周年


minneからのstart

委託販売やイベント出展


本物のお花をのせたレジンアクセサリー

本物のお花を身につけると

幸せになれるという言い伝えがあります


想いをカタチに


刺繍のお花のアクセサリーや羊毛フェルト

製作楽しみながら


お店のオーナー様お客様作家さん仲間

優しさに包まれて

モノ作りの楽しさ続けられています


これからもよろしくお願いします





Instagram  @ohanak_hanainsta



minne

ohana*k atelier



委託先

西条市紺屋町商店街 雑貨店KotaKota

西条市 神拝  moi+kiitos







今井美樹の昔のアルバム聴いてます


Goodbye Yesterday

この唄が好き♡