どーした今月ブログ | 旅のおはなし-きのうの続き-

旅のおはなし-きのうの続き-

気まぐれな思い出を集めてみました。

(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

      💧(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)💧

そーなの

何っ?て

えーとこーゆの ま、

よくあるお疲れモードだな

サンチャゴ巡礼のシリーズも

尻切れのままだし(;_;)


転職して従来と全然違う職種になり

場慣れしない処で

初めてのデキゴトや

緊張とストレスで胃痛やらで

ちょこっと痩せて(¯―¯٥)


あ、しかし です!

仕事は順調なのです

お褒め頂き体もスイスイ動くし

頭も廻るし

人も親切だしいー感じです


が、しかし です!

実はこの順調ぶりの

中身はかなりの

神経細胞が総動員(余裕ないやん)

度胸はありながら

実はかなりの緊張しーの

ドキドキしーで😖

緊張したように見えないから

よけい自分からニコニコと

窮地に追い込んでいるという

元来の素直じゃない意地みたい

なのが私の馬力でもありーの

…で、

困ったカラクリだ


いや、でも解ってるから、

もうじき慣れるから、

慣れたら素直な天然に成れる

だからこれは通過過程なのです


従来のアパレルから

大幅に替わったので

色々と内容が違うのは承知だけど

改めてあ…そうだよね と

気づいたのは

全身が映る鏡がどこにも無いこと、

ハッとした


ワタシは背筋が伸びてるのか、

O脚のごまかし立ちを維持してるか、

後れ毛が乱れてないのか、

マスカラの繊維が頬に付いてないか、

日々こういうコトを無意識に

気にかけているのが

あたり前…

(クラッカーとか言わないよ)だった


鏡が無くても気をつけよう

と思った

さて

いよいよ来週はSちゃんの誕生日

(馴染みの店の常連仲間)

私がケーキを作って

持っていく番だ

実は既に2回練習した

ブログで公開して自分を

追い詰めたから



おかげ様で頑張れる


来月は更に仕事も慣れるだろうし

友との付き合いも待っている


夏を前に

やっと春を感じるこの頃

近所の小さな桜並木にて
見たサクランボ

5月末の眺めた頃から
まだ1ヶ月も経っていなかった
色々と濃い日々だったな🍒