【宝塚】スカイステージ・NEWSをみて・・・ | つれづれなるままに… ~第12章~

つれづれなるままに… ~第12章~

『日々の生活の中で感じたこと』を、ゆったりまったりと書き綴っていきたいと思います。2023.12.1

今日も

私のブログを見にきてくださり、

ありがとうございます。

 

関西では花組・宙組、関東では星組・宙組が公演しています。

 

どの舞台も初日の幕が無事に開きましたね。

 

その中で宙組の新しいトップスターが誕生しました。

 

芹香斗亜 2007年初舞台(敬称略)

相手役に就任した春乃さくらは2016年初舞台

 

9学年が離れているトップコンビです。

 

芹香は若々しい衣装とメイク、明るい色の服装で老けては見えないし、春乃も大人っぽい落ち着いた感じの娘役だからこそ、芹香と並んで背伸びしているようにはみえなかったです。

 

 

ミュージカル「エクスカリバー」は、「マタ・ハリ」「笑う男」など数多くの作品を手掛けている韓国の制作会社EMKミュージカルカンパニーが、「アーサー王伝説」を新たな解釈で描くべく、作曲家フランク・ワイルドホーン氏を始めとする豪華クリエイター陣を世界から招聘して制作した超大作です。

 

2019年に韓国で初演されて以来、2022年のアンコール上演まで累計32万人の観客を動員し、韓国ミュージカル界の最高興行作品となっています。

 

初日にはEMKミュージカルカンパニーの関係者が観劇し、作曲家フランク・ワイルドホーンと結婚した元宙組トップスター和央ようかも観劇とあって、劇場は拍手の嵐でなかなか鳴りやまなかったという印象でした(テレビを見て思ったことです)。

 

『Xcalibur エクスカリバー』

潤色・演出/稲葉 太地 は

東京建物 Brillia HALL で
8月5日(土)まで上演しています。

 

 

https://tv.rakuten.co.jp/static/takarazuka-live/

 

ライブ配信は、7月29日(土)15:30

みなさん、お見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きなかき氷の味は?
 
宇治金時