宝塚歌劇を観て来ました(星組東京宝塚劇場) | つれづれなるままに… ~第12章~

つれづれなるままに… ~第12章~

『日々の生活の中で感じたこと』を、ゆったりまったりと書き綴っていきたいと思います。2023.12.1

 

『めぐり会いは再び 

next generation

-真夜中の依頼人

(ミッドナイト・ガールフレンド)-』
作・演出/小柳 奈穂子 

『Gran Cantante

(グラン カンタンテ)!!』
作・演出/藤井 大介 

 

この公演に関しては、宝塚大劇場千秋楽ライブ配信と東京宝塚劇場新人公演の2回観ました。

 

 

 

 

しっかりとこの星組公演の生の舞台を観るのは初めて。

 

やはり臨場感があります。

 

お芝居は群集劇。

ドタバタ感あるけど、ハッピーエンドで、まあ悪者も出てきましたが、とにかくカップル1組ずつが可愛らしい。歌も踊りもお芝居も安定しています。

 

ショーは展開が早いですね。

スパニッシュ、昭和歌謡でした。懐かしかったなあ。

『バレンシアの熱い花』『情熱のバルセロナ』『哀しみのゴルドバ』

美穂圭子さんの歌がよかったです。

ホント、星組は動いている皆さんがいいですね。

トップコンビは歌える・踊れる。

勢いあまって怪我しないか心配でした。

 

次から入る暁千星さんは起爆剤になりますね、きっと。

 

千秋楽まで後10日。

退団の天寿光希さん・音波みのりさん・華雪りらさん、とても輝いていました。

綺麗すぎて、やめるのもったいない感じ。

 

今日は20列目の下手ブロックで全体が見渡せました。

 

なんか今日はついてないことだらけで、いく道いく道遠回り。

 

劇場入ったら、端の席の方がなかなか足をひっこめてくださらなくて「早く入りなさいよ」  「こんなとこ通れない?」 って。

トイレ休憩で席を立って戻ったら、椅子のところにかけてあった荷物動かされてるし。すごく嫌な思いをしました。

 

今日のチケットは○○で取ったんですけど、宝塚見慣れてない方が多いのか、拍手や手拍子の数が少なかったように思いました。

 

駅でいつもと違う階段を降り改札出たら、地下で同じところグルグル。

 

お目当ての昼食、時間に余裕があったから、ランチタイム混む前に入店できてよかった。

https://www.sfpdining.jp/brand/tamacho/

 

 

ほしいもの欲しくて、アメブロのpickでお世話になってる宝塚アンさんに行ったら、4月にお引っ越ししてた。

https://www.takarazuka-an.co.jp/

 

 

 

 

 

    

 

 今日の私の珍道中でした♪     

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本人には言えないけど、心の中で褒め称えたい人は?
 
今日観劇した星組の方々!
あっぱれでした~!