占術家・細木数子さん死去83歳娘が明かす「お疲れ様でした。そしてありがとうございました」
占術家の細木数子さんが8日、呼吸不全のため83歳で亡くなった。10日、娘(養女)で同じく占術家の.......... ≪続きを読む≫

 

 

私が崇拝している『六星占術』の創始者:細木数子先生が11月8日、呼吸不全のために83歳でお亡くなりになったそうです。ビックリしました。1今日、娘(養女)で後継者の細木かおり先生がご自身のインスタグラムで死去を報告されました。

 

細木先生は、テレビによく出ていた頃、「私は120歳まで生きる」とおっしゃっていました。83歳。昭和13年生まれ。私の実父も昭和13年生まれでした。78歳で亡くなりましたが、父と同世代の人が亡くなるのは、とても悲しいです。

 

私は、1度だけ先生の勉強会に参加したことがあります。

 

 

 

 

素晴らしいことを教えてくださった細木先生。

 

六星占術だけでなく、日本人の心を大切になさった先生。

 

「常識」という言葉を丁寧に教えてくださった先生。

 

先生は、死期を予測できていたのだろうか。

 

先生の『運命と宿命』という本を読んだことがあります。

 

 

どうぞ、安らかにお眠りください。

 

そして、またいつかどこかで、

私に「日本人の心」を指南してください。

 

 

11月14日、東京・青山の梅窓院でお別れの会(献花)が営まれるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

お気に入りの曲は?

 

 

『川霧の橋』 主題歌・

『ル・ポアゾン』で使用されている

楽曲のすべて。