不作なんですってね | Lunaのブログ

Lunaのブログ

猫好き☆
虹・月・星好き☆
観劇も好き☆
日々の事や物を気ままにまったりと☆

梅ジュースを、又 1㎏追加して作りました。

先日作った分だけだと、
毎年あげてる友達にお裾分けするには、
量が足りません。
友達が喜ぶ顔を見たいもの…。


でもね、今年は青梅が不作なんですって。

いつも行くスーパーで、
青梅が見当たらないから店員さんに尋ねたら、
入荷が見込めない状況だって言われました…。

不作だった去年の、
その4割程度しか取れないという、
『50年に一度の不作』
とまで言われているんですって…ガックリ。

お店の人は、
南高梅の方が安いし、在庫があるから、
南高梅で作ったらどうですか?
って言うんだけど…。
青梅じゃなきゃイヤなのです…。
青梅のほうが
キリッと味が立って爽やか美味しいの。


ほかを探して、やっと生協でみつけました。
{10A23663-FEDA-4D07-A325-C4D950805CAC}



良かった、
これで来年も友達に分けてあげられる。
{498938F6-A576-4749-A0EF-8E0D449066C8}