レンチンもろこし | Lunaのブログ

Lunaのブログ

猫好き☆
虹・月・星好き☆
観劇も好き☆
日々の事や物を気ままにまったりと☆

今年も義実家から
とうもろこし🌽を貰いました。
毎年貰うけど、
とっても甘くて美味しいんです。

早速お礼の電話をして
今日茹でて頂くって伝えたら、

皮をつけたまま、
電子レンジでチンすると、
もっと甘く食べれるのよ、って。

皮を2〜3枚残したまま、
7分位チンすればいいんですって…。

でも、ずーっと長いこと
茹でる…で、やってきたので、半信半疑…

結局、チャレンジ出来なくて
茹でちゃいました。


そしたらね、
今日まさに、ふっかちゃんの記事が、
とうもろこし🌽の食べ比べの話。

茹でたのと、皮付きチンしたのと、
比べてみたら、
皮付きレンチンのほうが甘くて勝利〜キラキラ
なんですってびっくり

なにごとも頭を柔らかくして、
そして次回は恐れずレンチンチャレンジ、
やってみたいなって思いましたニコニコ

ふっかちゃん記事です音譜
⬇︎⬇︎


黄色いお花が可愛いでしょう
ふっかちゃんに貰ったジニアを切り花にして、
庭に咲いてるレモンバームと一緒に
飾っています。
とうもろこしとジニアの、黄色いコラボ
{25BAA8C9-0264-4594-AA5A-9FE995630DA8}